2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

 

« 今週届いたもの、買ったもの | トップページ | 今週届いた物 »

2024年6月30日 (日)

今週届いたもの

エアコンの設置工事が終わった。お一人で来ていただいて2台のエアコンの交換で、お昼くらいから3~4時間の長丁場。
エアコンは漏電遮断機を1つ直接繋がなければならないと言うことで、20年くらい前にうちの父がコンセントから電源を取るという形で取り付けたエアコンは、そのままでは電源を使えないということで、浴室近くの配電盤から電線を通す工事が必要であった。浴室の上を外せて、そこから1階の天井より上に電線を通せると言うことで試行錯誤していただいた。全くもって凄い。
それよりも、1台40Kg近くの室外機を一人で持ち上げるという腕力・腰の強さ!
オイラは、(既に取り外されていた)破棄する室外機を移動させるときに腰をいわした(ヘルニアではなく筋肉をやった)ので、正直、最近鍛えていなかったのを反省した。
腰が直ったら筋トレを再開しよう。
配線とブレーカーの追加工事で約1万円弱がベット必要であった。
これだけの事して貰って、工事料安すぎない?

(1)月刊 アフタヌーン 2024年 08月号
最終回「カオスゲーム」一介の気丈な女性ルポライターが、神間の人の命をかけたゲームに巻き込まれて町の崩壊・人死にが出て・・・という話であるが、主人公の前向き(考え無し?)な性格と バディが不思議ちゃん的な頭脳派のコンビで危機を抜けていく様は面白かった。初期の最強の敵が倒されてしまってからは、最後の敵がなんか物足りない感があった。乙でした。
新連載「OMORI」インディーズのホラーゲームのコミカライズと言うことなのだけれど、どういうゲームかよく分らん。小学生くらいの少年少女のグループでの家族に死に纏わるところとナイトメアっぽい世界感なの?

(2)電撃大王 2024年 08月号
今月号は3本の連載が最終回
・「生きてるだけでえらい!ってハイネさんが言うから」ちょっと絵柄はイマイチではあるけど、ハイネさんが可愛いから良いんじゃ無いかしらん。乙でした。
・「この世はガマンが多すぎる!」ダメ女が、色々サボってたところからガマンしたり、見栄はってやっぱりやりきれずに痛い目を見るというコミカルな所が、耳が痛いながらもダメさを愛せ・・・ないわな。もうちょいバリエーションが欲しかったかもです。乙でした。
・「時魔術士の強くてニューゲーム ~過去に戻って世界最強からやり直す~」キャラクタは綺麗だし背景も描き込まれていて特徴的な絵柄であって、ずっと続けるには労力的にシンドイだろうなと思ったけれど、取り敢えず完遂?話は途中なので、これからの話は、一人で戦い続けるのか、それとも救った友人達が仲間として一緒に戦ってくれるようになるのかと気になる。原作小説を読めっていうことか。乙でした。
新連載が1本
「レアモンスター?それ、ただの外注ですよ ~知らぬ間にダンジョン化した自宅での日常生活が配信されてバズったんですが~」Web小説発のコミカライズ作品。現代日本風?社会に発生するダンジョン+動画配信+無双主人公という形。

(3)CONTINUE Vol.83
SEGA SATURN 30周年特集。あまりに久しぶりなので、何が変わったかというと、何も変わっていない感じで拍子抜けか。前でいくつか連載が終わっているのでそこら辺が違いといえば違いだけど。

(4)エルパ ワイヤレスインターホン増設子機 WIP-50
(5)エルパ DECTワイヤレスインターホン インターホンWIP-5150SET
家族(特に愚弟)が食事の呼び出しに応じないので、呼び出しチャイム&通話が出来る機器として購入。
まあ、介護用でもある。
呼び出し音声は、無音も含めて3段階

(6)セイワ 車内用品 アシストグリップ シートフック シートグリップフック WA128
両親が自動車の乗り降りが大変ということで、運転席・助手席のヘッドレストに付けるグリップで体を起こせるようにと購入。
鞄掛け、傘掛けとしても使える。
物としては中空な硬化プラスチックで、安物の子供のオモチャっぽいなという印象。とりあえず5年くらいは持つかなという感じ。

« 今週届いたもの、買ったもの | トップページ | 今週届いた物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週届いたもの、買ったもの | トップページ | 今週届いた物 »