2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

 

« 株:買い約定(日清製粉グループ本社) | トップページ | 今週届いた物、買った物 »

2024年5月19日 (日)

先週・今週届いた物

先週5/11土曜日に37℃台の発熱が出て、倦怠感から風邪感冒薬を飲んで土日に1日中寝ていたけれどまったく回復する兆しがなかった。発熱(内臓が焼けるような感じ)・倦怠感・関節の痛みからインフルかなと思っていたんだけれど。頭痛、セキ、クシャミ、ハナはほぼ無しで、そういうインフルなのかとも思ったんだけど。
月曜日にかかりつけの医者に行ってコロナと判明したので、普段使われていない和室で寝泊まりするように自主隔離した。貰った薬は、解熱・頭痛薬、痰を切る薬、のどの炎症を抑える薬、(左記の薬の副作用を抑える)胃痛薬で、コロナ用の薬ではないんだよね。結局、安静にして寝るしか回復する方法はないのか。インフルはタミフルとかあるのにね。結局、火曜日は平熱に戻ったけれど、喉の痛みが残り、しかも、嗅覚が全く効かなくなった。
コロナのワクチンは3回受けていたので、重症化リスクは抑えられて今回は軽傷で済んだのか、ワクチンはもう無効でこの状態になったのかよくわからない。
コロナに罹患するタイミングとしては、職場でセキ・クシャミをしていた人間はいなかったし、電車の中なのだけれど外出の時はいつもマスクをしていたんだけどな。まあ、職場のトイレのマナーが子供レベルの奴がいたり、電車もマスクをしていない奴らが多くなっているし、周りが緩んでいるのがこちらに被害が来たって感じか。マスクは万能ではないのね。まあ、ひどい目にあった。

あとは、うちの父が介護が無いと歩けないようになってしまい、トイレが不中になってしまいました。
母が介護して、オイラが補助するという形で、3日くらい経過したけど、毎日早朝に起こされてしまって、これが続くのか改善するのか。どうなるのか。

(1)宙に参る 特装版<4巻>(トーチコミックス)
ソラの過去話。

(2)【整備済み品】Apple iPad mini (第5世代) Wi-Fi 256GB シルバー
2018年に購入したiPad mini第4世代128GBを使い続けていたけれど、何もしていないのに液晶に縦線が入る故障が発生してしまった。使えるは使えるけど、見えない部分がどうにもメンドウクサイ。色々、金回りとかTouchIDが便利で、手持ちのandroidではそれができなくてメンドウクサイ。128Gのメモリにほとんど使ってしまっていたので、それを引き継げるようにもしたいし。
修理(4.4万円)、整備済み品iPad mini4を買う(2.8万)、iPad mini6を買う(7.2万)と色々考えたけれど、整備済み品iPad min5を6万円で購入するで落ち着いた。
初期状態のiPad miniへは、設定ー一般にある、転送またはiPadをリセットを使うことで、4時間くらいでコピーできるみたい(一晩掛かりそうなので、セットアップして寝てしまったのでよくわからん)。データは大体コピーできたんだけど、AppleIDやTouchIDなどパスワードはコピーできなくて、それらは入力が必要だった。

 

(3)捜査・浴槽で発見された手記 (スタニスワフ・レム・コレクション)
スタニスワフ・レム氏の中編2編。

« 株:買い約定(日清製粉グループ本社) | トップページ | 今週届いた物、買った物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株:買い約定(日清製粉グループ本社) | トップページ | 今週届いた物、買った物 »