2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

« 株:買い約定(ハウス食品グループ本社) | トップページ | 今週届いたもの »

2024年3月31日 (日)

先週・今週届いた物

先週、日曜日にめっちゃダウン。
朝方、目が覚める前に体が怠く気温とかそういう物の所為かなと思って、もそもそと起きたんだけど、だんだん体調が激しい下痢に嘔吐で体調ボロボロ。土曜日の朝に、開けてから大分経った餡子をトーストと共に食べた所為か、ノロなのか。1日で収まったけど、食欲が無く体力が戻らないので、月曜日は1日寝て体力回復、火、水曜日とめまいと体力不足でテレワークとなった。
この時期は、体調を崩しやすいね…。

あと土曜日は、↓こんなことやっていた。

(1)異世界おじさん 11(MFC)
前巻で捉えた古代の悪霊「マガツコトノヌシ」を神聖勇者アリシアに祓って貰うため、王都に参ったおじさん。エドガー・ライガのおかげで何事もなく王都に入れた(いつもはオークと間違えられて退治されそうになるし)。アリシアに大聖堂でお祓いをして貰える事となったが、うっかり逃がしてしまう。おじさんに復讐するため、大聖堂の誰かに乗り移った。その犯人捜し、そして強敵との再度の対決・共闘。

(2)超音速の魔女 2(書籍扱い楽園コミックス)

(3)月刊 アフタヌーン 2024年 05月号
四季賞受賞者 真木ヨシフミ氏の読み切り「真実は私だけが知っている」(コミュ障な)女子高校生 南は自殺した。南の親友 神谷は、南の恋人 進藤が南への雑な扱い方に疑いを持っていおり、進藤に南とのデートの形跡を辿らせる。 子供な自分しか見ていない恋と、狭い自分達の世界と絶望。まあ、何というのか、みんな独りよがりな我が儘で、読後に嫌な気分になる作品。
五十嵐大介氏「かまくらBAKE猫倶楽部」の1巻宣伝読み切り。鎌倉にある喫茶店に通う女性からの視点。二人のマスターが店にいる二匹の猫では無いかと妄想をもてあそぶ。五十嵐さんの作品は不思議な雰囲気が好きなので単行本を購入する。

(4)電撃大王 2024年 05月号
新規連載「グラン&グルメ ~器用貧乏な転生勇者が始める辺境スローライフ~」ダンジョンに潜る精鋭パーティの荷物持ちとして、マジックバックの持ち手がダンジョン内でパーティメンバーにちゃんとした手順で料理を作って美味しい料理を振る舞うというグルメ作品。まあ、何匹目の泥鰌か。
読み切り(電撃大王コミック即日賞<大賞>)「じわじわ百合になっていくJK」女子高生二人が親しくなる前の時間。クラスメイトだけど話も殆どしていないという風景。
特別読み切り「俺の相棒、踊り子(♂)に転職しました」まあ、如何にも電撃大王らしいかしらん。優男で力の無い剣士が、友人の役に立たないと転職して薄衣を纏った踊り子になってサポートする事に。でも薄衣を纏った美人な踊り子(男の娘)に友人剣士はドキマキ。単発物としては良いね。

(5)『葬送のフリーレン』Vol.3 [Blu-ray Disc]

(6)ビブリア古書堂の事件手帖IV ~扉子たちと継がれる道~<4>(メディアワークス文庫)

« 株:買い約定(ハウス食品グループ本社) | トップページ | 今週届いたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株:買い約定(ハウス食品グループ本社) | トップページ | 今週届いたもの »