2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

 

« 2023年第3四半期終了アニメの感想 | トップページ | 今週と届いたもの »

2023年11月19日 (日)

2023年第4四半期開始アニメの感想

相変わらず忙しくて感想をかけていないけど、もう半分を過ぎてしまうので取り敢えず見た分の順位を上げておく。
今クールは、優良作が多すぎて嬉しい悲鳴。

-最優良-
●地球外少年少女
まだ1話しか見られていない。OVAからの地上波。
凄いツボですわ。
インプラントでARを生身で実現出来ている世界での近未来の宇宙ステーションの生活から危機的状況が発生してという1話。地球外知的生命体との出会いの話?

●葬送のフリーレン
漫画の空気感を良い具合にプラスαしていて、世界の匂いを感じられる良作。
Blu-rayを全巻予約しました。24話分なのでどうやら2クールやるみたいね。

-優良-
●Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)
●ゴブリンスレイヤーⅡ
●盾の勇者の成り上がり Season3
●最果てのパラディン 鉄錆の山の王
●陰の実力者になりたくて! 2nd season
●川越ボーイズ・シング
1話だけしか撮れてなくて、4話から。

●魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール
●冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた
●聖女の魔力は万能です Season2
●デッドマウント・デスプレイ 第2クール
●シャングリラ・フロンティア
●暴食のベルセルク
●新しい上司はど天然

-良作-
●SPY×FAMILY Season2
●め組の大吾 救国のオレンジ
●私の推しは悪役令嬢。
●オーバーテイク!
●ウマ娘 プリティーダービー Season 3
明るくてみんなに優しいけど勝てないキタサンブラックの殷々鬱々な所が、見ていて辛い所がある。
1期のスペシャルウィークは凄いライバル”サイレンススズカ”との切磋琢磨で怪我とかネガティブ部分はサイレンススズカが受け持っていた感じでスペちゃん自身はアンマリ挫折は無かったし、トウカイテイオーは自身の怪我があったけれど勝ち星を挙げ続け、ライバル”メジロマックイーン”との競り合い、怪我の挫折、復帰という上から落ちてまた上がるというドラマがあったけど、今回のは這いつくばっている環があって辛いなー。

●アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】
●帰還者の魔法は特別です
●ラグナクリムゾン
●ポーション頼みで生き延びます!
●アンダーニンジャ
●はめつのおうこく
●七つの大罪 黙示録の四騎士

-佳作-
●16bitセンセーション ANOTHER LAYER
●豚のレバーは加熱しろ
●ブルバスター
●婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む
●ミギとダリ
●鴨乃橋ロンの禁断推理
●君のことが大大大大大好きな100人の彼女
●聖剣学院の魔剣使い
●経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。

-見られなかった-
●進撃の巨人 The Final Season 完結編 後編
放送日時をチェックしていなくて見られなかった…

-切り-
●ひきこまり吸血姫の悶々
5話くらいまで見たけど、へたれのままなんとかするという話だったらよかったんだけど、血を飲むとスーパーモードになるという話になったので興味が失せた。

●薬屋のひとりごと
1話から撮れていなかったので。

●でこぼこ魔女の親子事情
あんまり内容無い。

●アンデッドアンラック
「僕らのヒーローアカデミア」とアンマリ変わらんなと言う印象。

●SHY
5話くらいまで見た。他に見たいものが出て来たのでしょうが無く。

●お嬢と番犬くん
ヤクザのウチのお嬢さんが高校に通うって事で、お世話係の若いもんがその高校に同級生として入って守ってあげるという話。
ツボではない。

●MFゴースト
出来は良いけど、この人の絵柄は合わないし、シナリオもイマイチすきではない。

●柚木さんちの四兄弟。
両親を亡くした男4人兄弟の家庭で、長男が忙しく家事に仕事に始終して、三男が手助けしたいと思うが考え足らずで迷惑をかけるという話。

●星屑テレパス
引っ込み思案を拗らせて、宇宙人と仲良くなりたいという願いを持つ女の子が、流れ星に願うと、入学式で自分の事を宇宙人だと言って、おでこを合わせると考えが通じるという女の子と知り合いに。仲間を増やしてロケットを作って宇宙に出ようと動き出す。
現代日本が舞台で知識も技術も無い所からはじまっておりこりゃ無理だろうと思ってしまう。せめて、3Dプリンタが一般的になっている近未来とかなら。あと主人公の性格が合わない。

●レヱル・ロマネスク2

●しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~
エロは要らない。

●カノジョも彼女 Season 2
●ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +
●あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「クロスロード」
●東京リベンジャーズ 天竺編
●ケンガンアシュラ Season2
●範馬刃牙 2期
●終末のワルキューレⅡ
●忍ばない!クリプトニンジャ咲耶
●絆のアリル セカンドシーズン

« 2023年第3四半期終了アニメの感想 | トップページ | 今週と届いたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2023年第3四半期終了アニメの感想 | トップページ | 今週と届いたもの »