2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

« 株:売り約定(新光電気工業) | トップページ | 今週届いた物 »

2023年5月20日 (土)

2023年第1四半期終了アニメの感想(途中)

お仕事が忙しすぎて感想が書けない。
とりあえず良かった順で並べてみた。

-良作-
●お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
暗黙の了解的に段々と親密になって、生活の一部として行く様にニヤニヤが止まらず、そして切ない所も素敵。

●とんでもスキルで異世界放浪メシ
ベルさんの無敵っぷりに振り回されたけれど、それでいて楽しい生活ってのが良いね。
駄女神達との交流は蛇足っぽい?スイーツの出番を増やすため?

●異世界のんびり農家
異世界転生でアレやりましたコレやりましたっていう報告系なありきたり系だけど、明るく楽しいハーレム(ただしツレナイ)が見ていて良かった。
原作ではやりまくりのようだけれど、アニメは忖度してルーだけを選んだという改変が有って、それは続編が有ったらどうなるんだろうと思いましたが。

●神達に拾われた男2
みんな親切な易しい世界。ほっとする。安定ですな。

●解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ
こちらは異世界転生ではなく意識していなかったけれど有能で強者が、静かな生活を望んで(ドタバタが舞い込んでくるけど)それを果たせるという、幸せな生活もので良かった。

●最強陰陽師の異世界転生記
目立たないように生きようと言う決意をしたのに、まさかの魔王で無双落ちとは。

●REVENGER(リベンジャー)
仕事人をアニメにしたもので、長崎出島からの阿片に纏わる隠謀を交えた話。

-佳作-
●アルスの巨獣
おしい!4話くらいから見始めた。
話は大好物なロードムービー物だし、OPも格好いい。
力を使いすぎると代償として死んでしまうという設定なのに、最後は大円満で代償は何処行ったという強引な所がある。
まあ、いいけど。

●文豪ストレイドッグス第4シーズン
能力のエスカレーションがねー。

●もういっぽん!
中学から上がったばかりの女子高生が芋っぽい所が、リアルというか、スポ根では無い方向であるけど泥臭い感じ。

●もののがたり

●ヴィンランド・サガSEASON2

●転生王女と天才令嬢の魔法革命
良作ではあるのだけれど、

●ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか IV 深章 厄災篇

-及第点-
●イジらないで、長瀞さん 2nd Attack

●NieR:Automata Ver1.1a

●虚構推理 Season2

●冰剣の魔術師が世界を統べる

●スパイ教室

●トモちゃんは女の子!

●久保さんは僕を許さない

●シュガーアップル・フェアリーテイル

●便利屋斎藤さん、異世界に行く
そもそもTwitterで流した受けをとる為の漫画なので、商用漫画には無い雑味が多すぎて、そこがイマイチ感が。

●Buddy Daddies

●大雪海のカイナ
弐瓶氏が原作ということで広げた風呂敷が1クールでは畳みきれなかった。

●ノケモノたちの夜
雑な能力バトル物になってしまった。うむぅ。

●人間不信の冒険者たちが世界を救うようです
あぶれ者がチームを組んで打算だけのパーティを組んだ体が、古代科学文明(?)の人格のある剣(女の子に化けられる)と共にチームとして互いに信頼始めるという方向であるけど、途中から話が雑であったな。雰囲気は好きだったけど。

●魔王学院の不適合者 II ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
再放送を流して、ちゃんと終わったのあれ?

●ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
アニメとアナウンス実況が何とも合わないなと。

●魔術士オーフェンはぐれ旅 アーバンラマ編
切ると宣言しつつ全話見た。
なんか話が強引すぎて、時間の無駄だったような。

-切り-
●最後の召喚師 -The Last Summoner-
1話のあと撮れていなかった

●メガトン級ムサシ
録画が溜まりまくって消化しきれなくなった。ちゃんと追っていなくて内容を理解していないけど、ベタ展開でもう良いかなと。

« 株:売り約定(新光電気工業) | トップページ | 今週届いた物 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株:売り約定(新光電気工業) | トップページ | 今週届いた物 »