2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

 

« 今週届いた物 | トップページ | 株:買い約定(イオンモール) »

2022年4月10日 (日)

今週届いた本

今週初めに燕が飛んでいるのを見つけた。花粉はまだ飛んでいるけど、初夏になりつつあるのね。

先週届いた「TanYooベロア生地カーシートカバー フロント2枚+後席」をワゴンRスマイルにつけてみた。これは先月、試しに運転席だけと思って間違えて購入したベロア生地ではないシートカバー「TanYooカーシートカバー ブラック フロント 1枚」が大きさ的に問題が無かったので、やはり欲しかったベロア生地のシートカバーをこの際、前席・後部座席を揃えてしまおうと注文。
前後席を同時に注文したせいか、ヘッドレストのカバーが前後逆に包装されていた。初めそうとは知らずに前席を装着するとヘッドレストカバーがやけに小さい、後部座席は大きいと。ベロア生地じゃない奴と比べると後部座席のやつが前席のと同じだなー、あれ、これ逆じゃんと。
レビューではゴム臭いとか中古の物があったらしいけど、脱臭剤的な匂いはしたけど気になるほどではなかったし、埃が付きやすい感じではあったけど新品で綺麗な物であった。
”ふわふわ冬暖かい”と書いてあるけど、毛足はそれほど長くはなく滑らかな感触で体温は保たれる感じではある。
何より車体の色(インディゴブルー)に対して、座席の色がライトグレーがなのが気に入らなかったので、ブラックになって願いがかなった感じか。滑らかな肌触りが素敵。

んで、3回目のコーティングをしたんだけど、その前の洗車で新たな傷を幾つも見つけたり(前回のコーティングで脚立に登ったとき靴がぶつかっちゃったものか)、ホースが引っ掛かったので強く引っ張ったら脚立が車体にぶつかって深い傷をつけてしまったり。コーティング剤では消えない消えなかったけど、コンパウンドで磨いて少し目立たなくなったような気がしないでもない。6か月点検前にここまで傷が付くものかと意気消沈しましたよ。
まあ、諦めて塗装をするとか対処していくしかないか。

あと、猫ちゃんメタルステッカーを付けた。ボディが湾曲していて貼り付けられるところが後ろのSMILEの左側辺りしかなかった。(左右のHYBLIDの上とかにもつけたかったんだけど、それは無理だ)


(1)悪役令嬢転生おじさん 3<3巻>(YKコミックス)
ツイッターで出した一発ネタが、ここまで続くとは。元々はネタの積み重ねでまとまりがなかったけれど、今はゲームあるある的なイベント消化なストーリーを作り出している感じ。悪くない。

(2)われらはレギオン〈4〉驚異のシリンダー世界〈上〉(ハヤカワ文庫SF)
(3)われらはレギオン〈4〉驚異のシリンダー世界〈下〉(ハヤカワ文庫SF)
ちょいと本屋に行ったら見つけた。Amazonやyodobashi.comといったオイラの観測範囲に引っかからなかった。
見つけたときはビックリしたなぁ。
読み始めてみるとだいぶ内容を忘れかけていたり、時空大戦とごちゃまぜになっている・・・。
1~3巻でアザーズやブラジル帝国レプリカントとの闘いがおわり一旦完結。4巻では救った人間や異星人に疎まれたり、ボブのコピー体が本来のボビーの性格からぶれ過ぎてきたり、不老不死なので飽きてやるべきことを探したりと。そんな狂い始めたコミュニティが嫌になってボブは行方不明になっているベンダーを探しに行って、そこに新たなる異世界文明の構造体を見つける。
ボブの敵はボブの複製体みたいな話の流れで、以前の道への旅のワクワク感がちょっと少ない感じが。

(4)逃亡テレメトリー-マーダーボット・ダイアリー(創元SF文庫)

(5)ソフトウェアアーキテクチャの基礎―エンジニアリングに基づく体系的アプローチ

 

« 今週届いた物 | トップページ | 株:買い約定(イオンモール) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週届いた物 | トップページ | 株:買い約定(イオンモール) »