2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

 

« 株:買い約定(ソフトバンクグループ) | トップページ | 株:売り約定(ソフトバンクグループ)、投資信託 資金投入 »

2020年3月22日 (日)

今週届いた本、買ってきたもの

車検だしてきた。
納税証明書をよく見ずに持っていったら去年のものだったりしたけれど、ディーラーさんで電話で確認できるから要らないと言われてイラン恥をかいたり。
あまりにも古い車なので、軽自動車にするかもと話を振ってみると、普通自動車しかないけど来月からピクシスを取り扱うということで選択肢に入った。もっとも、調べてみるとちょっと残念な感じな感想があってどうなのかなと思う。
株で100万儲けたら買うと、コロナ騒ぎ前に宣言したけれど、今はそれどころではない状況・・・。貯金的には今すぐにでも買えてしまうんだけれど、やっぱりイベント発火タイミングってあると思うんよ。踏ん切りがつかないんだよね。
本当はダイハツ ムーブキャンバスがエモくていいと思っているけど、パワーが無いということで、12月のモデルチェンジに期待している面もある。
コロナ騒ぎによる株価下落は、まだまだ手を出さない。今まで買い進めて下落が継続してしまって資金が少なくなってきた。4月中旬まで様子見しようと思う。

(1)CONTINUE SPECIAL PCエンジン
全ソフトのカタログとちょっとした感想。CONTINUE本誌と同じレベル。
メインはインタビュー「イースⅠ・Ⅱ」「天外魔境Ⅱ」を作った岩崎氏、「ときメモ」を作った永山氏のインタビュー。あとは「アーリーゲームコミック列伝」PCE版。

(2)革靴 ステファノロッシ ビジネスシューズ SWIRL LACE2 スワローレース2 SR01391 BLACK
金沢八景 アトレのABC Martで購入。
自分が今まで選んだことがないスワールモカ(流れモカ):つま先が甲と脇2枚の3枚が並行?に縫い合わされているデザインを挑戦で買ってみた。履き口にゴム付きのスリットが入っていて履きやすくなっている代物。
前回、柔らかくて軽いものを選んで、その点は静かに歩けるし良かったんだけど、靴底が緩いゴムですぐにすり減るわ、つま先を引っかけたらはがれるわ、歩く衝撃は吸収されないわで全体的に残念な出来であったので、今回は靴底はそこそこ強そうでちょい固めな革を選んでみた。
スリットがあるのは、速足であるくとどうなのかわからんけど、まあ、失敗したかも・・・。

(3)革靴 ステファノロッシ R PLAIN プレーントゥ SR01560 BURGUNDY
同じくABC Martで購入。(こちらが1足目で、上記の靴が2足目半額となり、1万4千円程度。)
上記の靴よりは安いプレーントゥではあるが、バーガンディに赤いステッチがとても良い色味で気に入った。リンク先の写真ではちょっと赤みが掛かった黒に見えるけどもうちょいほんのり赤茶色が入った黒という感じ。
こちらも、靴底は上記の靴とほとんど変わらないか。
そういえばプレーントゥもあまり買わないな。

(4)JEWEL Hawkinsシュークリーム 無色
靴墨は黒しかもっていなかったので、店員さんに聞いたら無色のこれがよかろうということで購入。

 

« 株:買い約定(ソフトバンクグループ) | トップページ | 株:売り約定(ソフトバンクグループ)、投資信託 資金投入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 株:買い約定(ソフトバンクグループ) | トップページ | 株:売り約定(ソフトバンクグループ)、投資信託 資金投入 »