2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

 

« 株:現物買い約定(シチズン時計、NSD、住友電気工業、DMG森精機) | トップページ | 株:現物買い約定(DMG森精機) »

2018年3月25日 (日)

今週届いたもの

サクラが咲き始めましたが、花粉が大量で外に出られない。

あと、株ヤバい。
金曜日の大下落も酷かったが、日経平均先物も下がっていることから来週月曜日も下がる可能性は高い。
21,000~22,000円のレンジを想定して売り買いを考えていたのだが、この分だと2万より下も想定範囲に含まれることを検討しておかないとダメなのかもしれない。
現時点で、昨年末より50万位マイナスになっているのでこれ以上下がるのはつらいのだが。

(1)フル・スロットル
NHK-FM「The SESSION 2018」で放送されたメガプテラスのライブがとても良かったので購入してみました。
クールな現代jazz。エレピステキ。

(2)P E A C H T R E E 初回生産限定盤(ALBUM2枚組)
久しぶりの遊佐未森さんの新譜。
まあ、新婦というより遊佐未森さんセレクションのベストアルバムか。
セレクションされているだけにとても心地よい。

(3)スタートボタンを押してください (ゲームSF傑作選) (創元SF文庫)
最近、本屋に行けてないので何かSFが読みたいとゲームをテーマで面白そうと軽めのこいつを買ってみましたが。
正直ツマラナイ・・・。

(4)怪滅王と12人の星の巫女6 (電撃コミックスNEXT)
遂に最終巻。
女の子のいろんなところをどうやってペロペロできるかというフェチ的な面もありましたが、冥次郎の男気溢れる行動がとてもかっこよく、その周りを固める女の子達も魅力的でオイラのツボな作品でした。
でも、まあ、もっと話が続く予定だったのか、話の畳み方がイマイチうまくなく、後日談もアッサリ目で少々物足りない結末でした。
もっと、七介さんの作品が読みたいです。

(5)はやて×ブレード2 6 (ヤングジャンプコミックス)
電撃大王からずっと追ってきましたが、このシリーズもこの巻で最終。
物語という観点で言うと、正直、途中はダレたと思うし、結末もいい加減かな。でも、今作品の魅力は、単に女の子(というにはドタバタ乱闘なので女性らしい魅力はあまりなく・・・)が何かを目指して剣闘をするという、スポ根・・・とも違うけど、なんかそんなコメディですよ。
林家志弦さんらしいさは力業なドタバタギャグにありますから。

(6)ハイスコアガール(8) (ビッグガンガンコミックススーパー)
日高との渋谷での一夜(ゲームしていて帰れなくなっただけだけど)の対抗か、大野に拉致られてのゲームお泊り会。
そして、大野から日高への接触。女の子たちの戦い(ゲーム)。

アニメ化ですか。夏ですか。今度は30分物ですよね?

(7)おおきく振りかぶって(29) (アフタヌーンKC)
4市大会 埼玉高校 対 西浦高校。
埼玉は、前回 西浦にコールド負けになった悔しさをバネに、西浦対策を練ってそれが上手くハマっている。考えた野球も裏目に出る西浦。苦戦に立たされる。

(8)アフタヌーン 2018年 05 月号

(9)[エム・モゥブレィ] シュークリームジャー 20241
靴墨。5年前に購入したものがそろそろ切れかかってきたので、前もって購入。
靴磨きは面倒は面倒だけど、無心で作業ができるし奇麗になるのは気持ちいい。

« 株:現物買い約定(シチズン時計、NSD、住友電気工業、DMG森精機) | トップページ | 株:現物買い約定(DMG森精機) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いたもの:

« 株:現物買い約定(シチズン時計、NSD、住友電気工業、DMG森精機) | トップページ | 株:現物買い約定(DMG森精機) »