2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

 

« 株:現物買い約定(カドカワ) | トップページ | 今週届いた本 »

2018年2月12日 (月)

先週届いたもの

お仕事がうまくいっていない。
とあるCOMモジュールを別スレッドで実行するとメモリリークするらしく、メモリを使い切って1万回処理を行うと落ちてしまう。
殆ど終わりの頃に出てしまった この不具合をどう解決するか、まだわからない。メインスレッドで実行すればいいという話ではあるが、画面もあるのでそこをどうするか、だ。
というわけで、この3日の休みで試してみているのだが、辛い。

情報処理技術者試験PMの論文対策もしなければいけないのだがね。

(1)狼と香辛料XX Spring LogIII (電撃文庫)
コルとミューリがニョッヒラから出て行った後のロレンスとホロの日常第3弾。
日記の話(創作話を盛り込んでいたり)や、死者の話とか、遠い未来の不安を二人の愛で拭い去ろうというちょっと切ないところあり。
最後の話は、ロレンスとホロがまた旅に出ようという、次巻へのつなぎか。「狼と羊皮紙」とリンクするのか。

(2)プラスティック・メモリーズ ―Heartfelt Thanks― (電撃文庫)
Amazonのお勧めで見て、ふと、懐かしくなって購入。
(まだ読み途中)
日常業務のでの、ターミナルサービスの面々のお話。
アイラとツカサを再び目にして、最後を思い出してウルウルしてしまった。

(3)ア・ハムドラム・スター
(4)FANFARES
アップテンポな今どきなJazz。とても良い。

(5)パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W
ちゃんと磨けていないためか、右奥歯の親知らずが痛み出した。鏡で映して見てみると黒っぽい。軽度の虫歯みたいで、早急の治療は要らない・・・と思う。
親知らずはちゃんと真っ直ぐ生えておらず磨き残しになってしまう。
最近、唾の臭いとか気になっていたし、遅まきながらこれを購入してみた。

・本体側がポンプとなっており、手元のスイッチは単に水流を止めたり、水流モードを変えたりできる。
・水流の強さは本体側のダイヤルで設定する。オイラは2くらいでも十分強いと感じる。
・水流2でも、ポンプの音はどりゅりゅりゅりゅと結構うるさい。朝早くとかは使えないな。
・本体のタンクは、水流2だと口の中を十分洗い流して2週くらいできるくらい。これくらいナイト足りなんじゃないかと思う。
・先端を咥えておかないと、水が飛び散る。しかし、ずっと咥えていると水が口に溜まってしまうので時々出さないといけない。磨き方も、歯に当たるかどうかというスレスレの辺りで水流を充てる必要がある。ここら辺はコツが必要だと思われる。

確かに口の中の粘っこさがなくなってパサパサするような気がするが、唾の臭いが無くなったし、清潔感はある。

(6)ソニー SONY WM-PORT専用 USBケーブル 1.0m ウォークマン用 WMC-NW20MU

NW-Z1070付属のケーブルが駄目になって充電できなくなった。NW-A47を購入して付属のケーブルで充電できるのだが、まあ、こういうものは消耗品だからと、もう1本購入してみた。

« 株:現物買い約定(カドカワ) | トップページ | 今週届いた本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 先週届いたもの:

« 株:現物買い約定(カドカワ) | トップページ | 今週届いた本 »