先週、先々週届いた本、買ってきた本
夏休み終わり!
8月、9月中は、作業が詰まっていて休みが取れなかった。
んで、今の時期に取ったわけだけれど、大量に残っていた前期のアニメを消化し、株価が下がるのを悲しい目で見て、積読の消化したくらいか。
情報処理技術者試験の勉強とかもしておけばよかったんだろうけど、もう、何もかもがめんどくさくてねぇ。
まあ、擦り切れていたから、蕩けるほど何もしないのも心には良いことなのかもしれない。
しれないよね?
(1)月刊 アフタヌーン 2014年 11月号
「謎の彼女X」が最終回。8年も続いたなんてねすごいね。涎を交換するってどんだけマニアックで受け入れられるのかなと心配になったけれど、アニメにもなったよな・・・。結局、卜部の家族とか、あんなふうに育ったいきさつとか出てきてないと思ったけれど、女の子は秘密がいっぱいということで。乙
「タナトスの使者」も最終回。んー、勇午っぽいかなと思わせつつなんか違う。というところであんまりのめり込めませんでした。
寄生獣の映画化記念で掲載されている「アゴなしゲンとオレは寄生獣」って、なにこれ。こんなクソッタレなキャラクタの漫画を読まされて正直ゲンナリ。
(2)電撃大王 2014年 11月号
新規連載「SHIRO BAKO~上山高校アニメーション同好会~」は、TVアニメのスピンオフもの。初回は紹介回であんまり面白味なし。
もう一つの新規連載「JC no Like」は・・・。そこはかとなくモロなエロネタなので、ダメです!
(3)3月のライオン おさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版 (ジェッツコミックス)
内容的にはファンブック。キャラ紹介、あらすじとか。羽海野先生のインタビューとヤングアニマル掲載漫画の作者3人が羽海野先生をネタに愚痴る座談会が面白かったね。
ブンちゃんがまぐちは中々の出来。
(4)池上彰のやさしい経済学 (1) しくみがわかる (日経ビジネス人文庫)
上大岡京急百貨店の本屋のレイアウトが変わっていたことにびっくりして購入。(どういう理由だ!?)
株価が下がって愕然としているので、経済について見つめなおそうと購入。
さすが池上さんというべきか、優しく噛み砕いて説明されているので、軽い読み物として見れてイイね。
(5)池上彰のやさしい経済学 (2) ニュースがわかる (日経ビジネス人文庫)
(6)入門Redmine 第3版
作業しているところでRedmineを使っているけれど、放置気味なので保守作業のきろくとかに使えないかなと勉強のために購入。
Redmineの本ってあんまりなくて現在3冊くらいしか見当たらず、この本が一番よさそうと思われ。
« 株:現物買い約定(ファミリーマート) | トップページ | 株:現物買い約定(ソフトバンク) »
コメント