ノートPCの保護に「ピッチン」を使って見た
今、メインで使っているノートPC「FUJITSU FM V-BIBLO MG70W」と「sony vaio type p」
vaio type pは車の塗装と同じような感じで、擦り傷が目立つ。なのでvaio type pはシリコンカバーをつけていたのだけれど、埃とかでくっつかなくなってしまった。もう、このシリコンカバーは販売していないし。
FM Vも下地が見えるほどの傷が付いてしまって、なにかカバーをつけたいと思っていた。
というわけで、図書館の本を守るためのフィルムシートをPCに貼ってみた。
貼ったばかりのときは貼りムラでシマシマな感じが。
ある程度なじんでくると貼りムラは見えなくなってくる。
でもまあ、なんというのかエンボス加工っぽいというか、テラテラしつつモコモコしているというか。
うむぅ、いまいち。
端っこの処理の仕方が・・・。
早々にここからはがれそうだ。
なじんできたらシマシマは消えた。
傷が見えてしまっているし、テラテラ モコモコ感から目をそらすために、先日、ピッチンと同じ所で購入した友禅紙 粘着テープを貼ってごまかしてみた。
正直、vaio type pのシリコンカバーはモッサリ重たいし嵩張っていたので、これに貼り替えてよかったと思う。端の処理がいまいちなのでそのうちはがれるとは思うけど。
まあ、こんな感じかな。
« 株:現物売り約定(トッパン・フォームズ) | トップページ | Windows Updateが止まらない! »
コメント