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2011年6月12日 (日)

週刊トロ・ステーションで紹介されたゲームエンジン「Unity」ってどんなものか

週刊トロ・ステーションで紹介されたゲームエンジン「Unity」ってどんなものなのかダウンロードしてサンプルを動かしてみた。

ふむー、なるほど良くわからん。

エディタがちゃんとしているし、サンプルを落としてみたけどソースはそんなに難しくない。
言語としてはJavaScriptやC#とか色々使えるので、普通にプログラマしている人なら理解できる。
有志による日本語マニュアルが充実しているので、ちゃんと読めば形は出来る。
でも、まあ、「エディタが充実している」から簡単に扱えるということで、やはりプログラム言語が必要だし、背景やらオブジェクトやら自分で用意しなければならない・・・と思うんだけど。
ぱっと見で使える訳もなく。(当たり前)

ゲーム制作や3Dオブジェクト作成に関する知識がないし、マニュアルを読んでいないので使い方がわからんのー。オブジェクトをどう張り付ければいいとか、背景とかどう作ればいいとか、勉強しないとどうしようもないや。
MMDのキャラクタオブジェクトを使えないかなーとか、普通のアプリケーションを3Dでかっちょよく表示することができないかなーとか、考えちゃう。
勉強してみようか。

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