帰り道で黒猫が横切った
昨日、帰り道で、ふと月刊マイコンのエイプリルフール特集のことを思い出した。
「電波新聞社からRPGアーケードゲームが出る!」とか言う話。
もちろん多部田俊雄氏がまだいた頃。よろしくカンパニー(Y-COM)のコーナーだったと思う。
たしか題名は「ASOSU」(うそさ→USOSAを逆にしたもの)で、投入した金額により武器や防具を買えるといったシステム。
10万円を入れると最強の防具が買えるとか、投石はタダだとか、B29も落とせる竹やりとか。
なにわさんが頑張っているけど、課金システムが大変なので、発売は未定とか。
んで、ふと、このシステムって実際にあるような気がした。
って、今のネットワークゲームで良く行われているシステムじゃん、と。
タダでゲームができるけれどやっぱり武器防具を購入しないとアカンとか、衣装やアクセサリー、カラーリングを増やせるとか、新シナリオ配信も含まれるか。
あの頃の冗談が今は本当になっているんだなと、しみじみした。
ついでに
「ハンバーガーの小ください。」とか、
「ズゴックの着ぐるみを着て電車に乗った」とか、
「子供ができたら男の子は”太陽”、女の子は”愛”となずける→たべたぃよう、たべたぁい」とか、
いろいろ逸話を思い出したりした。
#ちなみにタイトルは、本文と関係ありません。
« 今日届いたもの | トップページ | 今日、雨が降らないって言っていたのに »
コメント