2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

 

« 明日は情報処理技術者試験ですね。準備はよろしいでしょうか?野郎ども | トップページ | 今日届いたもの »

2008年10月19日 (日)

本日は、情報処理技術者試験がありました

横浜 代ゼミか・・・何もかもが懐かしい・・・

Photo

というわけで「情報セキュリティアドミニストレータ」を受けてきました。
オイラの座席は前の方だったので、ちゃんと確認できたわけではないけれど、出席率は午前で7、8割くらいだと思う。
午後Ⅰ、Ⅱになっても、帰る人は少なかったみたいで、出席率はあまり変わらず。
女性は、気づいただけで3人くらいか・・・。皆、お若く美しい方でしたね。野郎どもは、(オイラと同じく)むさいオッサンばかりだったよ。

試験内容はさほど難しいとは、感じなかった。いつもネックとなっている午後Ⅰも含めて、全部埋められたし。(正解かはイマイチ自身はないけれど)
合格しているといいな・・・。いや、いや。そんな、そんな。期待しているとだめだったときのショックに耐えられませんので、合格なんてまさかまさか。

本日、午前の回答が情報処理推進機構のHPに出ているのですが、見に来る人が多すぎるせいか接続できませんな。
明日以降に答え合わせしてみましょうか。

Photo_2

この写真は、オイラが座った横の所に描かれていた落書き。
落書きもいいけれど、勉強しろよ!受験生。

しかし、代ゼミの机は斜めになっているので、鉛筆とか解答用紙とかが落ちそうになるΣ(゚◇゚*)!!受験生に落ちるという言葉は・・・。

« 明日は情報処理技術者試験ですね。準備はよろしいでしょうか?野郎ども | トップページ | 今日届いたもの »

コメント

お疲れ様.
受かっているといいですね.

本日は部屋にある単行本の整理をしていたら,量が多すぎで終わりませんでした.

読んで消化しなきゃ・・・

てっきり代ゼミの話題に食いついてくると思ってたのですが・・・。
まあ、それはともかく。
受かれば1年間給料アップ+合格祝い金がもらえるので、そりゃ、受かっていた方が嬉しいのですが。ダメだったらショックも倍増です。(前回も受かっているんじゃないかと思ってワクワクしていたら、ダメだったので・・・)
ああ、オイラって悲観論者だねぇ。
当分勉強する必要は無くなったので、オイラも本の消化をしますよ!

うーん、1年間給与アップってところがきつい.スキルアップを証明したのだから「技術料」なりを永年つけてほしいなぁ・・・.

代ゼミ?
んな、黒歴史忘れました.

ただいま、山本弘の審判の日を読んでいるところ.(仕事はこれから12月半ばに向かってスパートなのに余裕あんな)
かれって、こういう文章も書けるんだ、って思っているところです.
いや、いつも富士見書房の内容しか読んでいないので.

ウチの会社はケチで、成果主義と称して手当てを排除して、そのくせ成果ってなんだ?って感じで結局、管理にならんと給料が上がらんという。良いもの作ることも大切だと思うんだけどな。
んで、部長が上と交渉して1年だけでも給料を上げてもらえるようにしてくれたのですよ。ないよりマシってところだよね・・・。
まあ、今でも食うには困らんからいいや。働いていることを評価されないのは、モチベーションが下がるだけなんだけどな。
愚痴スマソ。後、私信はメールでやりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 本日は、情報処理技術者試験がありました:

« 明日は情報処理技術者試験ですね。準備はよろしいでしょうか?野郎ども | トップページ | 今日届いたもの »