部屋の整理
物がいっぱいでオイラの部屋が狭い!まさに足の踏み場もないくらいだ。
昨日は、折りたためるリラックスチェアが届いたのだが、結構大きく(予想して然るべき大きさなのだが・・・)使用できるスペースがない。畳んで置いておくことも少々怪しい。
というわけで、いらない物は捨てる方向で、スペースを確保しようとしている。
月刊マイコンは、初めに買った1冊(1986年4月!ハレー彗星が表紙。まだT-Timeが載っている時期。)だけ残して全て捨てた。読み返してみると稚拙に見えるのは、技術の進歩か、オイラが成長したのか、はたまた・・・。
TheBASIC&ざべ・DDJ・Interfase・OpenDesign・JAVA PRESSなども気になる記事だけ切り出して捨て。その切抜きも、見直して捨て。
結構、切り抜きも場所をとるし、見直さないや。
ココまでは結構昔の話。
C Magazineやbit、Computer Todayは、まだ手付かず。ここら辺は、大学に行っていた辺りから買ってきた(Computer Todayはbitが休刊したときから)ので、思い入れがあるので、捨てにくいな。(それを言うなら月刊マイコンは、一番最初に買い続けて、床に投稿していたくらいなのに。→それは、途中からでかくなって、その割りに内容は激薄だった(初めから?)から見捨てた。)
そして、コンシューマゲーム機のソフトが邪魔。売ったり捨てたりするたちではないので、たまるたまる。そろそろ限界なので、ケースを捨てて、中身だけを保存する方向で検討する。
つまり、「でじぱら 1巻」でやっていたCDやDVDとマニュアルをソフトケースに入れて省スペースを図ることを実施する。
んで、マニュアルも収められるCDソフトケースとなると普通のPCサプライ物ではほとんど見られない。CDを入れるところに別に入れろとくる。オイラはCDとマニュアルを同じ所に入れたいんじゃー。
でそんなCDケースがないかnifty検索で探すと、1頁目の”Sponsored Link”でMusic-Supply-ShopのCDソフトケースとCDアナログスタイルがどんぴしゃである。
後は、ゲームソフトの分厚いマニュアルは入るか?ということ。幸い、メールでサンプル送付を受け付けてくださるので、お願いしてみた。具合がよければ500セット(15000円)を注文しよう。(CDソフトケースは、中古ゲーム屋でよく見る”ケース無し”のときに収められている奴か?)
他にもDVDの長いマニュアルも入るケースがある。これも欲しいけれど・・・。ちと高いな。
なんせ、今手持ちのDVDを96枚を格納できるCDソフトケースに入れていったら、1つ半を消費してまだ残っている位なので、100じゃ足りない。200だと28100円かぁ。
→おまけ。
結構、話題になっている?A4紙1枚で作る2枚格納CDケース Double CD Case (C) 1999 Jorma Oksanen
« 今日買ってきた本 | トップページ | 読了:ハチミツとクローバー10(最終巻) »
コメント