2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 文字コードについて(主にWindows) | トップページ | 株:現物買い約定(アサヒホールディングス、三菱商事) »

2017年6月11日 (日)

今週届いた本

日が長くなってきて過ごしやすくなってきたこの頃。
暖かいと体調がよくなります。(特にお腹まわり)
でも、日が短いときとアニメの消化量は変わらず、土日では消化しきれずため込んでいるのです。長期の休みが無いと消化できないよ・・・。見てないやつは切りますか?

(1)巨娘4
今回も面白い。
いつもは大体ジョーさんが嫌な奴らを、ゆるぎない信念の体格でぶっ潰す話がほとんどだったけれど、今巻では脇の人たちがメインな話も多くなってきた。
それもまたよし。

(2)ぎゃんぷりん1
押切さんの新作ギャンブルキチガイ女子4人グループのクズ人間模様のコメディ漫画。
雰囲気としてはハイスコアガールのはじめの頃の単発ネタっぽい感じがする。
一巻は、パチンコがテーマ。こりゃまたダメ人間達がなんとも。
実在のCRではなく、押切氏の漫画「ミスミソウ」「焔の眼」を原作とした架空のCRで描かれている。版権で痛い目に遭ったからね・・・。(ありゃ、編集者が役立たずなアホだったんだろうけど)
正直、パチンコ・CRは全く分からんので、話の半分もついていけてないけど、ダメ人間っぷりはよく伝わってくる。
コラムとして、次巻の取材なのだろうけど、作者と編集者が競馬に賭けているところも、作者も編集者もダメ人間ぽさを醸し出していて、作品全体的に社会的にダメさが漂っていてとても良いです。

« 文字コードについて(主にWindows) | トップページ | 株:現物買い約定(アサヒホールディングス、三菱商事) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/70833538

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本:

« 文字コードについて(主にWindows) | トップページ | 株:現物買い約定(アサヒホールディングス、三菱商事) »

無料ブログはココログ