2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今週買ってきたもの | トップページ | 今週届いた本 »

2017年4月23日 (日)

今週届いた本、買ってきた本

今期開始のアニメの1話目を見ているが、まだすべて見終わっていない。気に入ったものの2話以降も一緒に見ているせいもあるのだが。
しかし、アニメの見過ぎか頭痛がする・・・。
せっかく、花粉症も収まってきたというのに。

(1)怪滅王と12人の星の巫女1~4
電撃大王掲載中の漫画である。
分かりやすい主人公の行動原理や主人公にかかわるヒロインたちの魅力、アクションの派手さなど諸々の要素がどれもこれもオイラのツボな作品。
今はまだ続きそうだけれど、電撃大王はいきなり切ることがあるので、応援のつもりで既刊を全巻購入してみた。
自炊もしているがどうしても一月開くと忘れてしまうところがあるが、改めて通してみるとなるほどなーと思うところもあり。

(2)改訂2版 パーフェクトJava
新人教育のレビュー担当をすることとなったので、対象言語であるJavaを勉強しなおそうと購入。せっかくなので、購入検討ポイントはJava8に対応しているか。ラムダ式をもうちょいしっかり勉強しておきたいと。
まだ、チラ見でしかないけれど中々の良書と思う。

(3)インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク・デザインパターン
(4)インフラ/ネットワークエンジニアのためのネットワーク技術&設計入門
情報処理技術者試験秋期ネットワークスペシャリストに向けて、表層的な知識ではなく実際的な知識が欲しいと思い購入。どちらも似たような情報が載っていて良書であり、どちらかを選ぶことができなかったので両方とも購入してしまった。まあ、これくらいなら払っても惜しくない内容だと思う。

(5)ブルー・マーズ上下
レッドマーズ、グリーンマーズと読んで、待ちに待ってやっと満を持して日本語版が発売ですよ。原作は1996年発表で、レッド、グリーンと人気がなかったわけではないと思うのだが、なんでここまで待たされたのかわからん。
今溜まっている本を消化したら見て行く方向で。

« 今週買ってきたもの | トップページ | 今週届いた本 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/70357046

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本、買ってきた本:

« 今週買ってきたもの | トップページ | 今週届いた本 »

無料ブログはココログ