2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 株:現物買い約定(みずほファイナンシャルグループ) | トップページ | 株:現物買い約定(丸井グループ、みずほファイナンシャルグループ) »

2017年4月 2日 (日)

今週届いた本

やっと桜が少し咲いた感じ。
金沢八景駅から見える桜の古木が今年も見られるかと思い、帰りに電車から見てみると無くなっている・・・。
行き帰りは海側を向いていたから気付かなかったけれど、シーサイドライン延長に伴い古民家とともに撤去されてしまったのね。残念。

(1)ゴースト・カントリー
先週のV・I・ウォーショースキーシリーズ一気買いで漏れていたので購入。これで日本で出版されている分は全作購入したかしらん。

俺、情報処理技術者試験が終わったら一気に読むんだ。

(2)改訂PKIハンドブック
お仕事で電子署名に関する知識が必要になったので、これと「企業システムのためのPKI」を古本で購入。(もう新本が無いくらいPKIは枯れたシステムになってしまったのね)
後者の方は、職場にあって読み終えた。いくつか仕様が確定していない頃の古い本ではあるが、かなりの良本。
このハンドブックは、「企業システムのためのPKI」ほど細かくはないが、一通り調べる足掛かりになる記述もあるし、「企業システムのためのPKI」に足りていない部分(システム構築概要など)の補完にもなる。
両方購入しても千円のも満たないので、念のため購入しておいてよかったと思う。

« 株:現物買い約定(みずほファイナンシャルグループ) | トップページ | 株:現物買い約定(丸井グループ、みずほファイナンシャルグループ) »

コメント

There's also a much higher chance that they'll come back to play it again, and again. Doing this does not have to be as difficult or expensive as you may think. If you are using a device like the iPhone that uses the iOS and are searching for iPhone apps, then you will find an almost infinite variety of options available on the iTunes store. Plus, 10 billion app downloads -- from the sanctioned Android app market -- is a huge number.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/70134399

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本:

« 株:現物買い約定(みずほファイナンシャルグループ) | トップページ | 株:現物買い約定(丸井グループ、みずほファイナンシャルグループ) »