2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 株:現物買い約定(NSD、アサヒホールディングス) | トップページ | 株:現物買い約定(みずほファイナンシャルグループ) »

2017年3月19日 (日)

今週届いた本、買ってきた本

今回も来ました。
花粉症のアレルギー反応の過剰反応による、風邪のような体の不調。
体は怠いが、熱はないし思考ははっきりしている。
少々お通じが良い感じがするが、最近の傾向はそういう感じなのでこれは体調不良のせいではないか。

(1)黒剣のクロニカ 02 (星海社FICTIONS)
前作で惚れた女を守るため、敵対した(欲望のまま動く)父と兄を戦で倒したフランであるが、父が納めていた都市国家コフ市の王となった次男オウメスが攻めてくることを聞いて、再び戦争になることを予想する。しかし、身を寄せている都市国家ヤニア市は戦勝国ということもあり次の戦はないだろうという楽観視をしていて、口出しをできないフランは危機感を募らせる。仲間に相談した結果に得たものは、ダリドによって姿を変えた女性たちであった。
知恵をひねり出して、敵の動きを読もうという話はとても面白い。あと特殊性癖と言われているのが普通ではないかと思うのは、現代日本のオタク的思考に侵されているからだろうか。

(2)氷の天使 (創元推理文庫)
本屋でちらりと見たルート66が面白そうであったが、まずはシリーズのはじめから読むべきだろうと思い購入。この作者の「クリスマスに少女は還る」は読んだことがあるので、そういう方向の人なのかなと思いつつ。

(3)入門LDAP/OpenLDAPディレクトリサービス導入・運用ガイド第2版
仕事でLDAPを使うのだけれど、概要くらいしか知らないのでもうちょい詳しく知りたいと思い購入。本屋でLDAP物はこれしかなかった。
Amazonでは酷評だなこれ・・・。
まあ、これだけで動かすつもりはないので、具体的に何ができるかを見通す位に使おうと思う。

« 株:現物買い約定(NSD、アサヒホールディングス) | トップページ | 株:現物買い約定(みずほファイナンシャルグループ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/69980034

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本、買ってきた本:

« 株:現物買い約定(NSD、アサヒホールディングス) | トップページ | 株:現物買い約定(みずほファイナンシャルグループ) »