2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 株:現物買い約定(しまむら、トッパン・フォームズ) | トップページ | 株:現物買い約定(キューピー) »

2016年10月30日 (日)

今週届いた本

なんか風邪ひいたのか、ハナが止まらずクシャミも止まらず。気管支が痛い。
熱はない。
アレルギー症状だなこれ。

(1)アフタヌーン 2016年 12 月号 [雑誌]
「大上さん、だだ漏れです」 男の子のチンコが気になって仕方がない女子高生。誰にも相談できずクラスでは一人になっていたが、同じく独りぼっちな男子のクラスメイトに目をつけて仲良くなってみようかと画策。でもその男子に触れると思っていることを口に出してしまうという不思議なことが起こりました、という話。ガールズミートボーイもの。少しエッチな明るいラブコメ方面?面白そうです。
四季大賞受賞作「グロース・フォース」 初めは結構粗目な絵柄だなと思って見てました。それが段々と話に引き込まれ、その話の内容とこの絵柄がマッチしていることに気付いた。雷に打たれ超能力に目覚めた女子高生とその友達の話。最後への畳みかけが凄い!本当に新人かというほどのストーリーテリング。大賞作品にふさわしい。

(2)月刊コミック 電撃大王 2016年12月号
最終回2本
「NOT ALIVES」終わっての印象は説明不足かな。NOT ALIVESのゲームが不平等なペナルティが大きいゲームになったいきさつとか、そもそものゲームの生い立ちとか説明が欲しかった。ゲームクリアの報酬で強大な力を得られるってのは何でとか。どうやって作ったんだとか。そこら辺が気になって作品にのめりこめなかったか。乙でした。
「探偵 日暮旅人の隠し物 ~刑事・増子すみれの事件簿~」原作を読んだことが無いのでいまいち乗り切れませんでした。主人公が何でもできるスーパーウーマンであることも、お付の甘ちゃん女子刑事も感情移入できなかった。乙でした。

(3)エレメンタル・ローズ

(4)星群艦隊 (創元SF文庫)


(5)新ゲノム7 (メガストアコミックス)

(6)宇宙警察☆ミーティアわんわん(2) (電撃コミックスEX)


« 株:現物買い約定(しまむら、トッパン・フォームズ) | トップページ | 株:現物買い約定(キューピー) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/68183199

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本:

« 株:現物買い約定(しまむら、トッパン・フォームズ) | トップページ | 株:現物買い約定(キューピー) »