2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 株:現物売り買い約定(ミツミ電機) | トップページ | 株:現物売り約定(みずほファイナンシャルグループ) »

2016年7月31日 (日)

今週届いた本、服

梅雨が明けて暑くなってだるい。

(1)ハイスコアガール6
3年ぶりの最新刊。
・恋人になることをかけて日高は、ハルオに3本勝負をするの巻。
・大野のねーちゃんが出しゃばってきて、大野とハルオの仲を持つことに決めるの巻。
 ハルオが作ったゲームツクールのゲームで息抜きをする大野。しかし萌美先生はゲームを許さず捨ててしまう。愕然とする大野は心を閉ざしてしまい、生きる屍のようになってしまう。そんな大野を見て萌美先生は反省する。

今回もすげー面白かった。日高は残念だったけれど、まだまだチャンスする気はあるみたいだし、大野もひそかに思いを育てているようで、目が離せません!



(2)蒼の六郷
「青の六号」のパロディ?
小学校4年生の真潮に、頼まれた団地の知り合いのお姉さん。
川べりに行ってみると潜水艦を使って海底帝国の敵と戦うことに。でも実際に巨大タコに対面してみるといまいち相手にされていないみたい。
そんな相手にお姉さんは、何かを感じつつ真剣な真潮に対して性的なお楽しみを繰り広げる。
青の六号に関係するのは、潜水艦と敵らしきものと戦うというシチュエーションだけじゃん!


(3)3月のライオン おさらい読本 中級編 (ヤングアニマルコミックス)
コミックス11巻までをもとに登場人物の成長を見せてくれる。
密度が濃くて長く楽しめる一品。


(4)月刊アフタヌーン2016年9月号
尾崎かおるの読み切り「ラブレター」:天国にいる魂達が神様に産まれる先を申告するところ。ある魂は、ある不良娘に恋をしてその子供になることを決める。初めは貧乏で生活が苦しくも幸せであったが放置され死んでしまう。しかし、あきらめきれず子猫や果ては雨粒にまで転生して母のそばにいようとする。んー、人の愛を美化しすぎではないかという感想。子を捨てた母が反省をするか?一時の迷いで後々苦しんでいるねぇ。いまいち共感できない。
四季賞新人の新連載「神怪自警あやつき」 公園にいた4人はUFOの墜落事故に巻き込まれる。次の日、事故の後はなく自身に何の傷も残っていなかったが、不思議な力を持つこととなった。それは、神や妖が日常を守る自警団となっていたところ、不幸な事故に巻き込まれそれをもみ消そうと事故にあった4人に妖の命を与えて救ったのだ。しかして、その妖の力を使って自警団の仕事を請け負うこととなった。ドタバタ人情ものという感じか。
同じく四季賞受賞者の集中連載「聖域コンシェルジュ」んー、生臭いほうの愛。ラブホ勤務の道程君のところに愛の女神とやらが飛んできて、同僚の美人ちゃんとくっつけようとするがラブホを壊してしまうほどの大失態をするが、二人はデートをすることに。ドタバタコメディ。
夏の四季賞大賞作「兄鬼爆弾」:これ、作者の実話を描いたのかしらん。ブルースリーにあこがれて同じ上方にしたところヘルメというあだ名でいじめられるように。ヘラヘラ笑って事なきを得ようとしていたら、乱暴者の兄がイラついてボコるように命令する。夏の間にいじめられっ子に対抗するために自分を鍛えて、果たして・・・という作品。いかにも高橋ツトム氏が好きそうな青春のドロドロ方面を悪いほうに昇華した感じの作品。
「探偵プロビデンス」が最終回。発想は良いと思ったけれど話回しとか絵がついて行っていないかなと思った。

(5)電撃大王2016年9月号
新連載「万能魔薬はありません」 海外に行く姉を空港に送ってから、家に帰ってみると姉に似たビキニアーマーの女が風邪をこじらせていた。そこでネギをケツの穴に差し込むという話。アホらしいラブコメっぽい如何にも電撃大王向けな話。好きです。
新人発掘プロジェクト入選作「まほうえんじ」 魔法が使える世界。積極的な(セクハラ親父な)女の子が、ツンツンして独りぼっちな女の子と仲良くなろうと奮闘するお話し。いい方向ではなくコメディ。
「ちゅうふれ」最終回。この登場人物はほぼボケしかいないんじゃないかというコメディ。突っ込みが弱かったかなという。乙でした。
読み切り「デキる神様の恋愛指南」読み切りらしいデウスエクスマキナ?祖父が封印した女神を解き放ったら気になる女の子が淫乱に。どうやらずれている女神に祖父が危険を感じて封じていたとか。まあ、読み切りなのでエロ方面で引っ張るという作品。もうちょい頑張りましょう。


(6)彷徨える艦隊 外伝3: 勝利を導く剣


(6)SoftwareDesign2016年8月号
GitHubのPull Requestがいまいちよく分かっていないので勉強のため買ってみました。

(6)ハーフパンツ
α-HOOP から2本(【XXL】(着丈-約56cm ウエスト~92cm) )購入。
07.Bタイプ(ベージュベースの赤いホイールや水色の葉っぱの模様)と16.Dタイプ(ホワイトベースに藍色の細かい葉っぱ模様)

木綿と綿の記事なので、軽くて吸水性がよい。履き午後地もいい。
ただ、XXLでウエスト92㎝くらいまでというのはどういったことでしょう。中年太りのおいらにちょうどいいくらいではあるが。

同じ物でもうちょっと安いものがあった・・・。もっと探せば2,000円くらいのがあるかも。

« 株:現物売り買い約定(ミツミ電機) | トップページ | 株:現物売り約定(みずほファイナンシャルグループ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/66774398

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本、服:

« 株:現物売り買い約定(ミツミ電機) | トップページ | 株:現物売り約定(みずほファイナンシャルグループ) »