2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今週買った本 | トップページ | 平成28年度春期情報処理技術者試験プロジェクトマネージャの結果 »

2016年6月13日 (月)

株:現物買い約定(味の素、みずほファイナンシャルグループ)

いやぁ、なんか今日は日経平均株価が582.18円も下落して16,019.18円となるとんでもない日でしたな。イギリスがEUから離脱するかという警戒感からの売りが原因なら当分上がることはないかと思われ・・・。
んで、最低線で狙っていた味の素とみずほファイナンシャルグループが買えてしまったのですがっ!

買い約定

  • 味の素 2,450円200株
    始値2,461円、高値2,467円、安値2,417.5円、終値2,431.5円。
  • みずほファイナンシャルグループ 160円1,000株
    始値160.1円、高値160.9円、安値158.5円、終値158.5円。

現在の内訳は

・味の素(2802)200株 損益 -3,700円
・アイカ工業(4206)100株 損益 -10,800円
・アサヒホールディングス(5857)100株 損益 -43,600円

・DMG森精機(6141):500株 損益 -154,000円
・川崎重工業(7012):NISA 2,000株 損益 -86,000円
・トヨタ自動車(7203):200株 損益 -449,600円
・キャノン電子(7739):100株 損益 -63,700円

・丸紅(8002):400株 損益 -61,600円
・三井物産(8031):100株 損益 -20,350円
・三菱商事(8058):500株 損益 -169,000円

・イオン(8267):200株 損益 -41,200円
・三菱UFJ(8306):1300株(NISA:1000株) 損益 -67,490円

・カドカワ(9468):NISA 100株 損益 -72,600円
・みずほ(8411)1,000株 損益 -1,500円

現状、含み損益-1,245,140円(-17.64%)となりました。

ひどい状態です。
この前、3,800円で売り約定した王将フードサービスが、まだまだ続伸していて今現在3,970円になっているのは口惜しや。
一方、もうちょい伸びると思っていた三菱UFJファイナンシャルグループのNISA枠で購入分は、かろうじてプラスだけれど3万近くのプラスから6千円程度まで下がってしまって、もう。

日経平均株価が16,000円台というのは底値に近い感じですので、きっと明日は上がるさ・・・。味の素もみずほも上がるにきまっているさ。(冒頭で書いたこととは違いますが、希望を持ってもイイじゃないか)
もう少ししたら賞与が出ますので、それで起死回生します。

とはいえ、日銀のマイナス金利の所為で生命保険会社が一時払い終身保険の販売を終了するとか、これで景気がよくなったのか?「株高・円安方向に力がある」って全く効いてないじゃん。そもそもローンの金利も安くなる→借りやすくなって住宅など購入しやすくなる→景気回復って図式なんだろうけれど、若者は給与が上がらない現状から無意味な買い物をしたくないだろうし、老人はそんなに買いたいものがあるわけなかろうし、老後のために財布のひもはしっかり絞っているだろうし。
先に安心感を与えないとなー。

« 今週買った本 | トップページ | 平成28年度春期情報処理技術者試験プロジェクトマネージャの結果 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/66005079

この記事へのトラックバック一覧です: 株:現物買い約定(味の素、みずほファイナンシャルグループ):

« 今週買った本 | トップページ | 平成28年度春期情報処理技術者試験プロジェクトマネージャの結果 »

無料ブログはココログ