2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今週届いた本、買った本 | トップページ | 今週買ってきた本、届いたもの »

2016年4月 3日 (日)

今週買った本

4月に入って、今働いているところにうちの会社から何人か(別の)作業をしに来ることに。
なんかオイラの脳味噌の接続状態がオカシク、挨拶に失敗。(オイラの名前ではなく、出迎えた知り合いの名前を言うという、ホント無意識でなんて言ったのかも記憶していないくらい。)
どうにも季節の変わり目は、調子が悪くなってイカン。春にかけては眠くなりやすいし。(花粉症はアレグラFXがあるので酷いことにはなってない。ありがたや)
さて、今月は情報処理技術者試験があるので、最後の追い込みをしよう。

(1)スキャナーに生きがいはない (人類補完機構全短篇1) 文庫
人類補完機構シリーズは、ノーストトリア と 第81Q戦争を読んだくらいかしらん。
うろ覚えだけれど、ノーストトリアに出てくる最下級民の獣人たちの話とか、日本人受けするよなーと思って読んでいた。世界観も広大で想像のし甲斐もあるし、安心して読めるよね。

しかし、最近、こういう新訳版が多いよね。新作も読みたいんだけれど、版権を買うより、すでに版権を買っているものを再度売り出す方が安いのかしらん。ある程度、購入してくれる人がいることも期待できそうだし。
まあ、絶版になるよりは、新入なSF者に興味を持ってもらってってのはイイことなのかもしれん。

« 今週届いた本、買った本 | トップページ | 今週買ってきた本、届いたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/64796371

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本:

« 今週届いた本、買った本 | トップページ | 今週買ってきた本、届いたもの »

無料ブログはココログ