2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今週届いた本 | トップページ | 今週買ってきたもの、届いたもの »

2016年3月 6日 (日)

今週届いた本

この時期、花粉症が酷く、平日はアレグラFXを飲んで一日を平穏に過ごしているが、休日は基本引きこもりなので薬は飲まない。
昨日は車の表面にワックスが劣化して白く浮き出してしまったと思われるため、スポンジやすりで擦ってみるもなかなか取れず、外にいる時間が長くなった。
マスクをしていたが、目が腫れぼったいわ、体が怠くアレルギーのショック状態のように頭が痛い。
もう、外に出たくない。(だが、来週に車検があるので車を持っていかなければならない)
いやだいやだ。

(1)雲英の魔術
端的に纏めると、ガールミーツボーイ 妖怪もの。
父、二人の兄の家族に育てられた雲英。自分ではわからずガサツさが不良のように思われて、高校生デビューに失敗。孤立していたがそれを打開すべく、攻め所として不思議な雰囲気な孤立しているクラスメイト藤巻次郎三郎と仲良くなってクラスに溶け込もうとする。
しかし、藤巻次郎三郎は白い龍神であった。

基本、芝村さんの作品は男女の掛け合いで片方視線でかかれて、いつの間にか恋仲が進んでなんか予定調和すぎる感もある。(そうなる運命といえばそう)
この作品もそうなのだけれど、気になってきて、ユックリ仲良くなって、最後に納得する恋仲となるという点では異色か。
雲英の男っぷりな乙女さは見ていて清々しい。
その他のキャラクタも(たとえばアホの子の姫月も)中々味があってよろしい。

« 今週届いた本 | トップページ | 今週買ってきたもの、届いたもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/64313438

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本:

« 今週届いた本 | トップページ | 今週買ってきたもの、届いたもの »