2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2015年第4四半期開始アニメの感想 | トップページ | 株:現物買い約定(DMG森精機、アイカ工業、イオン、トヨタ自動車)現物売り約定(DMG森精機) »

2015年11月 2日 (月)

先週購入した本

11月から新人の面倒をみることに。
それで契約が変わって派遣から請け負いになってしまい、大嫌いな納入作業をしなければならなくなった。何が嫌いって、手間がかかるだけでシステムには何の役にも立たない。
これで品質の一つでも上がるなら納得いくけど、なにも使わない。いらねーじゃん。
あと、納入で口煩いだけの人とやり取りしなければならないが何より嫌だ。
まあ、一人で作業するにも飽きてきたから、新人をいじって溜飲を下げましょうか。

(1)電撃大王 2015年 12月号 [雑誌]
「とある偶像の一方通行さま」:あー、原作人気におんぶにだっこな作品。キャラをいじって笑いを誘うスピンオフ4コマ漫画。まあ、こういうのがあってもいいんじゃない。とあるシリーズは3作品掲載だけど。
「その姉妹はたぶん恋する葦なのだ」:『不適切シリーズ』の紺矢ユキオさんの新連載。腕はいいが本人は冴えないエロ漫画家は、そのエロ漫画と同じように女子高生と女子中学生の姉妹と同居している。うーん、お姉ちゃんが絶世の美人と行っている割には画はそうでもないです。話としては本当にエロ方面に向かわなければイイかも。
「恋するアンケート」:新人発掘プロジェクト入選+電撃コミック大賞銀賞のサトさんの読み切り。幼馴染と恋仲になってみたら、ロボとの恋愛が出来るかアンケートを取るためのアンドロイドだった。その答えをすぐには出せない・・・という話。短い中にもちゃんと話をまとめているし、画もいい。
「カイダンにっき」:最終回。はじめは宵闇眩燈草紙の方向なのかなと思ったけど、おどろおどろしさとかホラー的絶望感は少なめ。別な方向性で学生が仲間とワイワイやるってのはよかったと思います。乙でした。
「天体のメソッド」が休載。うむぅ、アニメのコミカライズは難しい。元のアニメの人気に引きずられるし、ネタばれしてしまって先の分からないワクワク感はないし。


(2)フロリクス8から来た友人 (創元SF文庫)
東京創元社復刊フェアで出ていたので購入。
新人に支配されている地球。そんな新人に対抗する旧人の組織の話?
ディックというところに惹かれた。

« 2015年第4四半期開始アニメの感想 | トップページ | 株:現物買い約定(DMG森精機、アイカ工業、イオン、トヨタ自動車)現物売り約定(DMG森精機) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/62326758

この記事へのトラックバック一覧です: 先週購入した本:

« 2015年第4四半期開始アニメの感想 | トップページ | 株:現物買い約定(DMG森精機、アイカ工業、イオン、トヨタ自動車)現物売り約定(DMG森精機) »