2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今週届いた本 | トップページ | 2015年第2四半期終了アニメの感想 »

2015年7月15日 (水)

株:現物買い約定(セイコーエプソン、ブリヂストン)

ギリシャの安易な考えと中国の無法図な経済政策(ぶっちゃけバブル)の所為で、世界経済がぶっ飛んで日本株の好景気はもうおしまいかと思ったのだけれど1週間以内で回復傾向になってしまった状況にびっくり。
リーマンショックを経験したオイラはその状況を静観してみたが、これだけ上昇すればもういいだろうということで、ナンピン買いになるけれど、セイコーエプソンとブリヂストンを成行で買いとしました。(正確に言うとセイコーエプソンはプラスになっていたので、ナンピン買いではない)
セイコーエプソンは、2,254円100株で買い。ブリヂストンは、4,667.5円100株で買い。やはりウィークリートレーディングの成行は、始値になってしまうので一か八か感はぬぐえない。
ブリヂストンはさらにマイナスになって負け。セイコーエプソンは勝ちな。

セイコーエプソンの本日の値動きは、始値2,254円、高値2,318円、安値2,252円、終値2,300円。
ブリヂストンの本日の値動きは、始値4,667.5円、高値4,668円、安値4,601円、終値4,603.5円。
現在の内訳は

・ブリヂストン(5108):300株 損益 -51,750円
・MARUWA(5344):200株 損益 -48,600円

・セイコーエプソン(6724):200株 損益 9,800円
・OBARA GROUP(6877):100株 損益 -146,900円
・KADOKAWA・DOWANGO(9468):333株(
NISA100株) 損益 -252,118円
・NSD(9759):200株 損益 2,000円

現状、含み損益-487,568円(-11.27%)となりました。
OBARA GROUPの下がり方が酷い・・・。100株で15万近く下落ってどんだけだよ!ここ数日、踊場っぽく見えなくはないけれど、油断はできない。
ブリヂストンは上がると思うので、買い増してもイイと思うのは墓穴だろうか?
MARUWAもひどいことは酷いのだが、そろそろ上昇の気配が見えてきたように思える。と前回、思って買い増したらしっぺ返しを食らったけれどな!

ナンピン買いは”難平”買いって書くんな。
難がある物を買って平らにするという感じかしらん。

« 今週届いた本 | トップページ | 2015年第2四半期終了アニメの感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/60754105

この記事へのトラックバック一覧です: 株:現物買い約定(セイコーエプソン、ブリヂストン):

« 今週届いた本 | トップページ | 2015年第2四半期終了アニメの感想 »