2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 株:現物買い約定(三井化学、小松製作所) | トップページ | 株:現物買い約定(日機装) »

2015年3月30日 (月)

今週届いた本、買ってきた本

順調に花粉症の季節が過ぎているのであります。
アレグラFXは眠くならずに花粉症の症状を抑えているですが、1日だけ効かない日が。
理由は分からんけれど、マスクがアカンようになってたんかなと。
時々買えないと。

(1)月刊アフタヌーン 2015年5月号
新作「葬送のリミット」篠房六郎氏のファンタジー物。といっても空談師、ナツノクモのMMORPGの中の話ではない模様。まだどんな話かよくわからん。
読み切り「ネオ寄生獣第6弾 PERFECT SOLDIER」:ADAMASの皆川亮二氏が描いた寄生獣の世界。米国兵士となった寄生獣と中東での寄生獣兵士との戦いを描く。エキサイティング!前回の植芝理一氏の話も中々よかった。第一弾はくそくらえって感じだったけど。次回はもっけの熊倉隆敏氏か。楽しみ。
読み切り「鰐の歌う淵 音喜多生体奇学研究所」バイオSF物の第3弾。爬虫類に変化する遺伝子が発症した男。研究者に弄ばれて輸送中に事故で脱走でき、音奇多と出会ったが人間に戻るリミットを超えたあとであった。鰐となって生きるか人として死ぬか提示され、生きることを選ぶが・・・。不死の病に侵される話の類型ではあるが、この手の話は物悲しいな。


(2)電撃大王 2015年5月号
最終回が3作。
「拡散性ミリオンアーサー」:んーあんまりゲームのほうに興味が無かったし、まじめに追っていなかったです。すまんです。なんか敵対勢力の城に攻め入っていくあたりからよくわからなくなりました。
「境界線上のホライゾン」:アニメの第一部(ホライゾンを救う所)まで。ここまでって、アニメの英国の話まで知っているので物足りない。中々良い描き方していたのだから、続いてほしいとは思うけれど、メディアミックスの売り時を考えると漫画は全部書こうとしてもどうしても遅くなるから難しいところだよね。
「ニャン天堂」:うさくんのギャグは好きでした。微笑ましい画で萌えにはあまり関係なかったけれど、電撃大王の中での箸休め的な存在で貴重でした。
「エバーグリーン」:移籍組で話が途中からだったのでなれそめがイマイチわからずそのまま進んでいったという。
何はともあれ乙でした。

« 株:現物買い約定(三井化学、小松製作所) | トップページ | 株:現物買い約定(日機装) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/59454025

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本、買ってきた本:

« 株:現物買い約定(三井化学、小松製作所) | トップページ | 株:現物買い約定(日機装) »