2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 株:現物買い約定(セイコーエプソン) | トップページ | 株:現物買い約定(バンダイナムコホールディングス) »

2015年2月15日 (日)

今週届いた本、買ってきた本

今のところ、お仕事は平穏・・・なのだが、本当に大丈夫か?
大丈夫だ、問題ない。と行きたいね。

(1)ダンジョン飯 1巻 (ビームコミックス)
朝日新聞とかでも紹介されていて、どうなのかなと思っていたところ、本屋でお試し版があったので見てみたらこれがなかなかツボにはまるものであった。
というわけで、購入。


(2)乙嫁語り 7巻 (ビームコミックス)
今回は、大金持ちに嫁いだ(浮世離れしている)お嫁さんが姉妹妻を見つけるお話。
銭湯で出会うってことで、大半がスッポンポン。
でも、なんというか(アニメしか見てないけれど)マリア様がみているって感じな話だなと。


(3)あまんちゅ! 9 (BLADE COMICS)
ピーター編の完結という感じか。
というわけで姉ちゃん先輩と先生とピーターの不思議話メインで、ダイビングはちょっとだけな。
ちょっと石像の画が不気味だなーとか思ったり。


(3)ガンパレード・マーチ 2K 未来へ (3) (電撃ゲーム文庫)
前巻で捕まえた共生派の少年は、実は学兵の生き残りであった。
2年もの歳月を生き残るには共生派に身を窶す必要があり、それは日本国家としては反逆に辺りラボ送りになる覚悟を強いられるものであった。
5121部隊は、学兵の生き残りを無事に親元へ戻すために動き出そうと共生派の村を訪れ学兵を探そうとするが、好戦的で装備の充実した未知の敵に襲われてしまう。


(5)少女は書架の海で眠る (電撃文庫)
電撃大王で漫画版が連載中。原案をそのまま小説にしたという感じなのかしらん。まだ読んでないけれど。
舞台は「マグダラで眠れ」の前に当たるとのこと。そういえば書籍商のことがかかれていたところがあったような。

« 株:現物買い約定(セイコーエプソン) | トップページ | 株:現物買い約定(バンダイナムコホールディングス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/58948350

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本、買ってきた本:

« 株:現物買い約定(セイコーエプソン) | トップページ | 株:現物買い約定(バンダイナムコホールディングス) »