2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« GitHubを使ってみたお | トップページ | 株:現物売り約定(クラレ、ゼンリン) »

2014年3月30日 (日)

今週届いたもの

今日は、春の嵐でありました。
このまま花粉が洗い流されてくれればいいと思います。
今年はかなり軽くて楽だけれどね。

(1)電撃大王 2014年 05月号 [雑誌]
来月号で20周年ということでリニューアルするの?
流木野サキ視点で描いたヴァルブレイブスピンオフ作品「ヴァルブレイブ 流星の乙女(ワルキューレ)」が最終回。アニメ視聴ありきな急ぎ足な内容で掘り下げが少なく残念。もうちょい連載期間を長く深いところまで描いてくれればよかったのに。元のアニメが置いてけぼりな感じだったから・・・。乙。
読み切り「カイダンにっき」は、前作と同じようなチョイホラー物。宵闇眩燈草紙の八房 龍之助さんのような方向に進むなら、もうちょい薀蓄系なバックグランドがあればもっと深みが出てくるかなと。
同じく読み切り新人発掘のもの2作「恋花*純喫茶」と「ちゅうふれ」。
前者は、
隣席のコミュ障な男子が性格を直そうと喫茶店でバイトしていて、そこにクラスの人気者の女子が友達と時々来るけど、気づかないでその男子のいいところを見ていていることを話すって感じの暖かい恋バナ。イイね。
後者は、如何にも電撃大王っぽいような、百合っぽいのかなと見せかけ、実は主従関係になりたいという斜め上を狙った作品。イイね。

(2)月刊 アフタヌーン 2014年 05月号 [雑誌]
木村紺さんの新連載「マイボーイ」。借金で首が回らなくなったジムに所属する3人のプロボクサーたちと、呆けてしまったオーナーの代わりに、ボクシングを分かっている強気な孫娘がトレーナを受けて、ジムを再建しようと奮闘する。木村紺さんらしい現実(日常)的でありながら虚構がちょい入って+人物の変なところをギャグとして見せるという感じ。面白いです。いろんな方向性を取れる木村紺さんはすごいなと思うです。
もう一つの新連載「白馬のお嫁さん」は、なんとも変わった近未来スクールもの?になるのかな。遺伝子改造で妊娠できる男子(見た目は女子っぽい)と、(今のところ明かされていないが遺伝病の治療の?)同じく遺伝子改造した男子が寮の風呂場であり、その素性を明かすという始まり。ふむふむ、突飛なネタでつかんできますな。期待。
読み切り「虚ろ羽の飛ぶ海~音喜多生体奇学研究所~」「氷上のクラウン」はどちらも良作。
前者は、海面上昇した近未来。人間の遺伝子を改造して愛玩動物とすることが可能となっている世界。遺伝子改造を行い動物たちや人を救うドクターと助手と、ドクターに治療してもらっている鳥の翼を持つ少女の話。ハートウォーミングな話で、ホットする。続きを見ていきたいなと思わせる。
後者は、フィギアスケートで上位を狙える少年少女の話。これは漫画なのに動きを魅せるという感じで、目を引き付けられる。スゲーな!!

榎本氏の漫画は下品すぎるので嫌い。
SHADOW SKILLは最終回。うーん、オイラにこの漫画の読解力がなくて、よくわかりませんでした。

(3)VOCALOID2 歌愛ユキ
消費税が増税する前に、買いたいものは買っておけ祭り。
とりあえず、蒼姫ラピスで作った「ユノハノモリ」を歌わせてみるつもり。

(4)初音ミク -Project DIVA- F 2nd (初回特典 とどけ、ひびけコード同梱)予約特典 どこでもランドリーバッグ付
もう、定番ですね!
腕が鈍ってしまって、チュートリアルでさえPerfectが取れないという体たらく。
何時もと同じく、Easyモードからまったりやってます。EasyモードでさえStandardになってしまうものがあるって、どんだけ。
いや、まあ、一作目から比べると、クリアするのは簡単になったけど、Perfectを出すのは難しくなったと思いますが、オイラがヘタレだから?


ARライブは、マジカルミライ2013の音源、映像演出を使っているって!オマイらの声が聞こえるぜ。マーカなしで見られるし、PS vitaを動かすとアングルも変わるし、スゲーなこれ。
あと、エディットモードは、Piaproと連携しているとのことだし、連携が楽になって遊びやすい模様。

(5)【Amazon.co.jp限定】 たまゆら~もあぐれっしぶ~ 第6巻 (「たまゆら」メモリアルアルバム~みんなの想い~ Part6(A4サイズ、16ページ予定)付き)(「ファン感謝祭イベント(仮)」応募券付き) [Blu-ray]

« GitHubを使ってみたお | トップページ | 株:現物売り約定(クラレ、ゼンリン) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/55582335

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いたもの:

« GitHubを使ってみたお | トップページ | 株:現物売り約定(クラレ、ゼンリン) »

無料ブログはココログ