2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 平成25年度秋期情報処理技術者試験の受験票が届いた | トップページ | 2013年第3四半期終了アニメの感想 »

2013年10月 6日 (日)

今週届いたものと買ってきた本

株は、これからどうなるかなー。
なんか、中国やばいとか、そんな話が出ているけど、やっぱりやばいのかなー。
でも、今、持ち株を売りたくないなー。
(そんなこと言って、いつも失敗しているジャン。そうですね、ハイ)

(1)吉田カバン ポーター PORTER ショルダーバッグ L FREE STYLE フリースタイル 707-08211 (ホワイト)
小物を入れるためのバッグが欲しくて、でも、ペットボトルくらいは入れたいよなと探してみたらこれがあった。
以下のリンクだと、ブラックになっているけど、購入したのはホワイト。本当の白さでかっこいい!
帆布にポリウレタンを塗った生地なので、一見、合成皮のようにも見えるけど凸凹が帆布で・・・、あー、キャンバスに白い油絵の具を塗った等こんな風に見えるといえばわかってもらえるかしらん。
容量は、この前買ったインサイドWindows 第6版上下 2冊が入るくらい・・・、って誰もわからんだろ!えーっと、インサイドWindowsよりちょっと大きめな月刊アフタヌーンが1冊はいるくらい。電撃大王はちょっと苦しいかも。まあ、ジャンプとかそこら辺の大きさでちょっと厚さがあるぐらいのものが入るって考えてください。

縫製は、さすが吉田カバンというべきか、しっかりしていて丈夫そうだ。
まあ、今のところ使うところはないのだけれどね・・・。


(2)OpenFlow徹底入門 SDNを実現する技術と知識 [大型本]
今の仕事がネットワークフローに関するもので、OpenFlowと重なる部分があるのではないかと調べる意味でも、そもそもネットワーク制御は組み込み系でも今後の主流になるとみていて興味があったという点でも、これは見るべき価値がある本だと思い購入。
腕時計のバンドの留め金が壊れたので、ヨドバシカメラに行ったついでに物色した甲斐があった。この手の本はよく吟味したいからね。あと、OpenFlow実践入門ってのもあったけどこっちは概念的な説明がすくなかったので、もうちょい理解してからだと思われ。
でも、徹底入門のほうも、ちゃんとVM上でLinux環境作ってOpenFlowコントローラとOpenFlowスイッチの使い方を示してくれるから、この本だけでもいいのか。
値段相応の良書です。
(といいつつ、ぱっと見くらいしか読めてないけどね)


(3)どうぶつしょうぎ(公式) (Apple Storeで購入)
iPad Touchで遊んでみたかったので、はじめは無料のやつをいれてみたけど、それはCPU戦がなかった。
しょうがないので、 有料(といっても85円)のものを購入。
はじめ、なんど起動してもゲームをする前に落ちてしまった。ログを見るとメモリ不足とのこと。
HPを見てみると、落ちる場合は電源をいったん落として起動しなおしてくれという・・・。
その通りしたら、起動出来た。
とりあえず”やさしい森”はクリア。
うむ、面白いね。

でも、オイラは負けたくないチキンなので、それから先はまだやってない・・・。

« 平成25年度秋期情報処理技術者試験の受験票が届いた | トップページ | 2013年第3四半期終了アニメの感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/53514704

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いたものと買ってきた本:

« 平成25年度秋期情報処理技術者試験の受験票が届いた | トップページ | 2013年第3四半期終了アニメの感想 »