2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« きれいな顔しているだろ うそみたいだろ 公式CMなんだぜ。それで・・・ | トップページ | 株:現物買い約定(キャノン電子) »

2013年9月16日 (月)

先週届いた本

WORLD END ECONOMiCA Episode.3終了。
安くなったんなら政府が買い支えれば、安定するからいいのかなーとか思っていたら、なるほど、そう来たか!
絶望的状況を視点を変えて解決方法を見出してっていう流れがスゲーな。

(1)ゲームラボ 2013年 10月号
ファミコン30周年記念特集が好評だったというこで、今回の付録もファミコンの歴史をまとめた「ファミコンワンダース Reoaded」
それよりも、気になったのは「pusaiのただいま!DOS/Vランド」で紹介されたLeap Motionっていう赤外線感知型空中ジェスチャデバイス。両手の指の位置を認識するもの。いろいろ使えそう。


(2)マージナル・オペレーション 04 (星海社FICTIONS)
01~03まで一気買いしておきながら、積読していたのだけれど、夏休み中に一気読みしてみたらこれが意外と面白い。(「この空の守り」は、なんか散文的みたいなところが気になったので・・・)
まあ、アラタの鈍感さは、主人公らしいといえばそうなんだけれど・・・、という感想。
05巻が最終巻ということなのだけれど、どういう着地点にするのか期待。(このまま傭兵を生業にしていくのか、もっと明るい未来があるのか、何もかもがなくなるのか)



(3)インサイドWindows 第6版 上 (マイクロソフト公式解説書)
(4)インサイドWindows 第6版 下 (マイクロソフト公式解説書)
近年ずっとLinuxベースなお仕事ばかりで、最近Windowsベースなお仕事をしたら、やはりオイラはWindowsでプログラムを作るのが好きなんだなと再認識。
でも、モチベーションがなくなったのか、もう知識を得るのに限界なのか、うつ病で脳味噌がやられてしまったのか、いろいろと覚えられない。
んで、カンフル剤のつもりで、Windowsの仕組みを勉強しなおそうと発奮。
やっぱり技術書ってこれぐらいの値段のものじゃないと使い物にならないよなー。

« きれいな顔しているだろ うそみたいだろ 公式CMなんだぜ。それで・・・ | トップページ | 株:現物買い約定(キャノン電子) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/53285957

この記事へのトラックバック一覧です: 先週届いた本:

« きれいな顔しているだろ うそみたいだろ 公式CMなんだぜ。それで・・・ | トップページ | 株:現物買い約定(キャノン電子) »