2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今週届いたもの | トップページ | 株:現物売り約定(バンダイナムコホールディングス) »

2013年8月 4日 (日)

今週買った本

今日も休出。
でも、給料に反映されない。
ヤル気が全く出なかった。
ただ、涼しかっただけ。(涼しすぎるくらいだけど)

給与って、仕事の品質で計るべきかそれもと時間で計るべきか、いつも考えているのだけれど、HiroBlogさん「人生のコツはこの3つだけ。」を見て、やはり時間じゃねーかと思うようになった。
経営者とか顧客的には仕事の質なんだろうけど、労働者側にとっては時間(人生の一部)を売っているわけだ。
クソクダラネー仕事を言い渡されて、もっといい方法があるだろうにと思いつつ、でもそれがやり方だからとか言われて、給料が上がらないのに時間かけてアホらしいと思っていりゃ、そりゃヤル気も出ないし、効率も上がらないよな。
うちの会社は、顧客と直接会わないのになんでスーツなのとか、いちいち紙に出さないとレビューできないって時代錯誤じゃねーのとか、いろいろ不満が出てきてテンション上がらねー。

(1)有頂天家族 (幻冬舎文庫) [文庫]
今期のアニメで、物語が面白そうっていう点で結構評価が高かったけれど、あんまり原作には興味がないと思いつつ、あおい書店で見かけたついでにチラ見してみたら、いい感じ。
んで、今日、3話くらい読んでみたらかなり面白かった。オイラのツボにはまったネ。


(2)未来からのホットライン (創元SF文庫) [文庫]
J.P.ホーガン作「星を継ぐもの」はまあまあ良かったってことで、ボチボチ読んでいこうと思い、購入。チラ見で面白そうだったのでー。


(3)リライト (ハヤカワ文庫JA) [文庫]
タイムパラドックス物つーことで、チラ見したら面白いような気配を感じたので購入。

電撃大王掲載のRe:Writeがいきなり終わっていたのでビックリしました。途中の話が、いろいろあったよな(=。=)遠い目、で纏め(てないけど)られていたりして、なんじゃこりゃ感満載でしたよ!さすが電撃大王さんはやってくれるな!(悪い意味で)

« 今週届いたもの | トップページ | 株:現物売り約定(バンダイナムコホールディングス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/52743048

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った本:

« 今週届いたもの | トップページ | 株:現物売り約定(バンダイナムコホールディングス) »