2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« もう手遅れです。 | トップページ | Logiool Wireless Trackball M570t を購入 »

2013年8月20日 (火)

先週届いたもの

土日出勤して、なんとか仕事を終えた。
んで、夏季休暇とか振休とかをまとめて取得する予定。
途中1回出勤するけど、9/9まで連続して休む。
脂肪肝とかあるから少しは運動しないと。

(1)ツマヌダ格闘街 14 (ヤングキングコミックス)
ついに八重樫ミツルと鷹羽和義の試合が始まった!
ドラエは、ミツルに明道流の本質「立つこと、歩くこと」正中線を極めることを伝授し、鷹羽の「観の目」にも動いたことを気づかせないようにする。
しかしそれは、心正しき者に伝授しなければ、危険な技術である。
ミツルは「もし僕が明道流の技を悪事に使うような人間になったらドラエさんの手で僕を殺してください!」と答える。その言葉は、ドラエが橘明道に技を伝授してもらったときに、同じ答えを返していた。ミツルの答えを聞いてドラエは、ミツルがそんなことを行わないと安心し「誰かを傷つけるような御人になられたときは、ミツルさんを殺して、わたくしも死にます」とニッコリ笑って返答した。

果たして、ミツルと鷹羽の戦いの火ぶたは切られたが、やはり相手は強い。
鷹羽の分からないものを、すべてを理解したいという強き信念は、ミツルのスキをついてくる。

今回は、笑みがポイントかな。
ミツルの自信に満ちた穏やかな笑み。
ドラエが技を伝授したとき、ミツルとの問答で安心したドラエとミツルの笑み。(まるでプロポーズじゃないか。あなたを殺して私も死ぬなんて)
そして、ミツルの強さに、知るべきことがまだあると、鷹羽がうかべた壮絶な笑み。
特に最後の鷹羽の笑みにすべて飲み込まれてしまった感じ。

(2)ゲームラボ 2013年 09月号
ファミコン30周年記念企画第3弾。


(3)Just Another Mind
(4)Just A Maestro
(5)JAZZ ACOUSTIC MACHINE
SOIL & "PIMP" SESSIONSのキーボード、ベース、ドラムの3人からなる、Jazzトリオ。
最近のSOIL & "PIMP" SESSIONSは、なんか洗練されたというか商業的すぎるというかつまらない曲ばかりになってしまったので、疎遠になっていた。
SOIL & "PIMP" SESSIONSは、粗さの中に熱さがあった点にひかれていたのだけどね。
一方、J.A.MはCOOL!
オイラの好きな旋律、バンド構成でツボを突きまくってくれた。
SOIL & "PIMP" SESSIONSの匂いもあって、ここはブラスがほしいなとか思うこともあるけれどな。
おすすめね。

(6)スーパーストリートファイターIV アーケードエディション PlayStation 3 the Best
「ハイスコアガール」に感化されて、またストリートファイターをやってみたくなって購入。
時間がなくてまだ動かしてない。
PS3のHDDの容量がないので、差し替える予定なのでそれを待とうかとも思う。

« もう手遅れです。 | トップページ | Logiool Wireless Trackball M570t を購入 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/52953099

この記事へのトラックバック一覧です: 先週届いたもの:

« もう手遅れです。 | トップページ | Logiool Wireless Trackball M570t を購入 »

無料ブログはココログ