2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« プログラマが満たすべき最低基準ってなんだろ? | トップページ | 2013年第3四半期開始アニメの感想 »

2013年7月22日 (月)

今週届いたもの

えーっと、毎回選挙ごとに言っていますが・・・。
「日本終わった」
自民党が圧勝なんて、何も考えてない奴らが多すぎだろ!!
法律を好き勝手に書き換えて、奴らの利益になるようにコントロールするのさ。
そのしわ寄せはオイラたち庶民に来るのに・・・。

(1)ハイスコアガール1~4
正直、CONTINUE掲載の「ピコピコ少年」は、きたねぇバカガキの話だったので、ちょっと受け付けられなかった。この作品も同じようなのかなと思っていたのだけれど、ガンガンONLINEで何話か見たら結構面白かったので全巻購入。
これは面白い!ラブコメなのに、持ち上げて落とすタイミングがスゲー上手くてぐいぐい引き込まれるし、いいツボを突かれてクスクス笑ったりした。
大野がメインヒロインだけど、オイラ的にはコミュニケーションが取れる小春のほうが好き。

(2)ハイスコアガール 公式ファンブック KAJIMEST (ビッグガンガンコミックススーパー)
これ、4巻発売と同時あたりなので、内容的には3巻まで+αって感じ。
インタビューが主な売りで、やはりそこがおふざけが入っていて面白い。新品の900円というのはどうかと思うが、まあ、漫画の内容について、作者がどういう考えで書いていたかを知りたい人は買っとけば。

(3) VOCALOID3 ボーカロイド調教完全テクニック
ぺぺろんPが筆者です。
ほとんどはVOCALOID EDITORで行う、基本だけれど大切なテクニックを記してます。値段の割に、ページ数が少ないんだけど。それはCD(VSQXファイル、WAVファイルなどが入っている)添付だからかね。

(4)ゲームラボ2031年8月号
第二特集のエアガンは、アニメC3部も始まったことだし、旬かな。
別冊特集 ファミコンを支えた30メーカー              も中々面白い。

(5)SUN
マリオ・ビオンディのアルバム。スゲー渋いです。
(音楽の知識があまりないので的を射ていないかもしれなけど)なんとなくクレイジーケンバンドを思い浮かべるような、豪華なブラバンに渋いおっちゃんがぶっきらぼうに歌うって感じかな。


(6)キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク ねんどろいど ミクダヨー (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
去年の11月に注文して、やっと来たよ。
結構、小柄でした。そして、愛らしさにメロメロです。
あと、背中に挿すおっ立ち棒が刺さらないです・・・。

« プログラマが満たすべき最低基準ってなんだろ? | トップページ | 2013年第3四半期開始アニメの感想 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/52551698

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いたもの:

« プログラマが満たすべき最低基準ってなんだろ? | トップページ | 2013年第3四半期開始アニメの感想 »

無料ブログはココログ