2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« i496さん、すまん | トップページ | 今年一年を振り返って »

2012年12月31日 (月)

先週届いたもの

今年ももうおしまい。
大掃除したら、ホコリを吸い過ぎて呼吸器系にダメージが。

(1)月刊アフタヌーン 2013年2月号
読み切りのときはスゲー中途半端で終わった落語漫画「こたつやみかん」が連載。あれ、続かないと成長がないのでホント中途半端。というわけで今回はちゃんと成長を描いてくれるように期待。
「無限の住人」が連載19年にして終了。なんかあっさり終わったという印象。
「ブレット・ザ・ウィーザード」も終了。えー、えー、なにこの終わり方?単行本で続きを描くのか?GUN SMITH CATS BURSTも同じ感じで尻つぼみだったよなー。


四季賞の大賞は変わり種だった。
「思春期シンドローム」:女子高校生の生態みたいな2,3ページの短編オムニバス12話。あるあるみたいな感じ。
「解体ザナフ」:好きになった女性を解体したくなる異常性癖者と虐待された少女が出会い、家族愛を知る話。不気味であり悲しくもあり暖かくもあり、いろいろチグハグなところが絶妙に組み合わさっている。人によっては不気味なところを受け付けないかも。
「彼女の鉄拳」:人型お掃除ロボットが送られてきた女子高校生。思わず一発正拳を食らわせたらマゾになったというドタバタ劇。本当の自分を見つめなおすという良くある話。イイ話・・・かなー?

(2)電撃大王 2013年2月号
「デモンポセッション」
「あの夏で待っている」が最終回。アニメのダイジェストというよりは、すっ飛ばし過ぎ。単行本のとき加筆するんだろうかね。

(3)影の王国 上・下

(4)帝国の叛逆者 上・下

(5)バッカーノ! 1935-B Dr. Feelgreed

(6)コギトピノキオの遠隔思考 ソウルドロップ孤影録

(7)戦車のような彼女たち Like Toy Soldiers

(8)○本の住人5

(9)BEST OF THE CHIEFTAINS
ピータバラカンさんが紹介していてナカナカ良かったわけで。
Disc1は普通のケルトミュージックだけれど、Disc2が歌物ありでかなりいい。


(10)B.V.D.丸首半袖Tシャツ 3枚組 G013TS L W
(11)B.V.D.天ゴムスタンダードブリーフ 3枚組 G012TS L W
(12)東洋紡 銀世界(光触媒除菌繊維糸)使用 銀イオンで除菌の靴下 25/27cm Mサイズ リブ柄の5足セット
パンツは白ブリーフに限るね!
買いに行く暇がなかったし、休日はヘロヘロで寝っぱなしだったしー。通販はやっぱり便利だわー。

(13)自在型糸鋸 替刃 (樹脂・鉄板用) 6本 (BJK-10)
(14)自在型糸鋸 替刃 (銅・アルミ用) 6本 (BJK-11)
(15)自在型糸鋸 替刃 (真鍮・薄鉄板用) 6本 (BJK-12)
デカファスナーの出っ張っているところを切り取るのに、糸鋸を使ったらペキペキ折れちゃった。というわけで替えを購入。
サイズを間違えた模様・・・。

« i496さん、すまん | トップページ | 今年一年を振り返って »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/48542855

この記事へのトラックバック一覧です: 先週届いたもの:

« i496さん、すまん | トップページ | 今年一年を振り返って »