2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 株:現物売り約定(東栄住宅) | トップページ | Parallels Desktop8 for MAC と VMWare Fusion5 »

2012年11月 2日 (金)

先週届いたもの

先週は休出とか深夜まで仕事でブログを描く暇もなし。

今日は勤務先の休み。
ズタボロに疲れているので、ありがたい。
月曜日も振休とるでよ。
にしても、昨日の深夜ともいえる時間に、仕事の打診してくるとか、割り振った当日に結果を出せってのは、あまりにも手際が悪い。
何もかも手際が悪くて、動かないと怒るしかしない管理者。窓口を決めるなり、担当者を割り当てるなりしないと、ただ空に向かって吠えている犬と変わらねぇぜ。

(1)タケヲちゃん物怪録 2
今回は、新キャラ 祓い屋の坂田鉄(坂田の金時の子孫)が登場して、妖怪たちが悪いやつかを見極めるため妖怪アパートに越してくる。そして六ちゃんと対決。
三途の河守、牛頭馬頭や閻魔さまが、中ゴマで”えーっ!!!”ってのが今回のツボ。


あと、六ちゃんに惚れていて六ちゃんがタケヲにべったりなところが面白くない雪女 風花とか、なんか味噌っかす的な扱いだけど人が好きでなんとなく役に立ってしまったりしなかったりする化け猫 龍城寺 又一郎とかキャラクターが好きになってくのぉ。

(2)おおきく振りかぶって Vol.20
甲子園へ観戦の後、兵庫の名門校と短期の合宿を行う。
公式試合ではないので、いろいろ腹の探り合いを試して見るという、野球は体だけではなく頭を使うスポーツであることを前面に描いていく。

(3)ガンパレード・マーチ2K 新大陸編〈4〉
新大陸編最終巻

(4)ナイト・ストーム (V・I・ウォーショースキー)
女性探偵V・I・ウォーショースキーシリーズ最新作。40歳ですか。
669ページで分厚いわー。
読むの楽しみ。

(5)I Want You (Dlx) (Dig)
マーヴィン・ゲイのベスト盤。NHK-FM ウィークエンドサンシャインで何曲か流していて、メロウで気に入ったので、こういう古典的なものもイイかと思って買ってみたのだけれど・・・。
あえぎ声がうるせぇ!!
オイラは歌が聴きたいのに、「あー、あー、おーいえす」とかいらねー。バカじゃねーか、こんなノイズ入れられて気に入る奴いるのかよ!

(6)ALL IN MY HEAD
こちらもNHK-FM ウィークエンドサンシャインでかかっていて気になったので購入。
雰囲気的には、のアニメ「Wolf's rain」のOP(オイラの大好きな菅野よう子さんプロデュース)を思い浮かべるような、透き通った男性VOのハモリはとてもいい!
分類は、オルタナティブロック?AOR?(探偵物語OPのSHOGUNと同じような系統か)

ナカナカいい。

« 株:現物売り約定(東栄住宅) | トップページ | Parallels Desktop8 for MAC と VMWare Fusion5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/47694124

この記事へのトラックバック一覧です: 先週届いたもの:

« 株:現物売り約定(東栄住宅) | トップページ | Parallels Desktop8 for MAC と VMWare Fusion5 »