2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日買ってきたもの | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト 2012に行ってきた »

2012年9月26日 (水)

昨日の豪雨と京急への土砂崩れ

昨日は酷い目にあった。
革靴とスラックスもびしょびしょ。
リュックも見た目は防水っぽいのだけれど、結構、浸水するし・・・。
道路が川並みに浸水するくらいだもの。

iPod touchで撮ったから光量不足でボケボケだけど・・・。

Img_0087

すごい豪雨だった。首切り観音様のほうへ行く道は水浸しで歩けないほどだったし。
んで、京急の土砂崩れ。
オイラが家に帰りついたのが23時40分くらいか。
オイラが乗っていた特急か、その1,2本後の特急が事故にあったのではないかと思われ。

大体、以下のマップの中央にある老人ホームはなことば追浜の下あたりのトンネル付近で発生。

大きな地図で見る

がけ崩れが起きた場所は、前々から危ないといわれていたところ。反対側のほうには危険だからと一度はマンション建設が反対されて工事停止となっていたところに、今はまたマンションが建てようとしていたりする。今回の土砂崩れで入居者は少なくなるのかしらん。そうでなくても、坂道で曲がりくねっていて見通しが悪いので車の事故が発生しやすい条件がそろっているところなのにな!

今朝は、6時くらいからヘリコプターが飛んでいて、うるさくて目が覚めた。
追浜駅からは電車が出ないとのことで、早めに出て金沢八景駅に向かうことに決めた。
いつもは7時に出るのだけれど、追浜-金沢八景間を歩くことを考えて余裕をもって6時30分に家を出た。
がけ崩れが見られる方から行くのも野次馬根性で不謹慎だし、ちょっと遠回りになるので止め。
バスによる振り替え輸送はあったのだけれど、朝は(気温の低下とともに)吐き気が常にあって、満員のバスに乗るととんでもないことになるので敬遠。
追浜-田浦間の線路には、線路も走れるトラックとショベルカーがあって作業員が群がっていた。
八景では工事用の車両が止まっていたり。

P1060172

んで、歩いても予想より早く着いてしまい、金沢八景に7時10分の特急に乗り、上大岡で普通に乗り換え、横浜7時50分着、東戸塚8時着・・・。
仕事始まるの8時45分ですよー。いつもは8時30分くらいに到着しているですよー。
敗因は、いつもは乗らない八景-上大岡間で特急に乗ったせいか。
・・・
帰りも八景から歩きで。
横浜では拍子抜けするほど人が少ない。
いつもはパンパンになるほどなのに。
振り替え輸送のバスもそんなに乗っていなかったみたい。

結構、分散したんかね?

まだ、復旧しないそうなので、明日も早めに出る方向で。

« 今日買ってきたもの | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト 2012に行ってきた »

コメント

おお…師匠が使っている路線でしたか。
ご無事で何よりです。
先頭車両はなるべく避けたほうがいいのかしら。。。

話は変わって、最近諸事情でFacebook登録してみたのですが、
友達が少ないと微妙っすね…
でも好きなバンドや作品の公式Facebookページのフィード?が登録できるので、RSSリーダーっぽい感じで割りと使えるかも。

衝突とかのアクシデントを考えるとやはり先頭はリスクが高いと思いますねー。確率は低いですけど。
Facebookは実名なところがリスクが高いかなと。古くからネットを使っていると、個人情報を出さない方が安全とか思っちゃうので。まあ、就職活動とか人となりを少しでも手に入れたいと考える企業にはメリット何だろうけど・・・。他の部分でアピールしたいよなとかも思うにー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/47212304

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の豪雨と京急への土砂崩れ:

« 今日買ってきたもの | トップページ | 横浜オクトーバーフェスト 2012に行ってきた »

無料ブログはココログ