2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 株:現物買い約定(日立化成工業) | トップページ | 今週買ったもの »

2012年8月 4日 (土)

最近、下ばかり見て歩いている・・・

IT関連の仕事で、スーツを着なくてはいけないところは、クソだ!

8月から新しい仕事になったのだけれど、火消し役なのだよ。
短期な(面白みがない)仕事なのに、PCの環境構築を完成できてないし、どこを担当するのかも決まらないまま3日目が過ぎたのだよ。
あー、典型的なデスマーチだなと。

いつもお世話になっていて悪口は書きたくないけれど、あそこの関連企業はズブい。
セキュリティカード発行手続きとか、PCの環境設定とかの手続きに必ず1週間以上待たされる。
凝り固まっていて、手続きについての改善がまったくない。人の出入りは協力会社とか関連会社ばかりで、いうなれば下っ端どもの不満なんかに興味が無いに違いない。
某NTTソフト関連の企業は、初日到着したその場で発行してくれたよ?

PCの環境についても、いまだにIPアドレス直打ちって・・・。
DHCPにして登録されたMACアドレス以外はIPアドレスをあげないとか、VLANで検疫ネットワークを用意して既定の環境ではないときに必須ソフトウェアをインストールさせるとか。
そんなに金がかかるのが嫌なのか?
手間が掛って稼働が止まるのと比較すればいいのに。どんだけ待たされている人間がいるか、その時間単価を掛けてどれだけの損が発生しているか計算してみれっての。

スーツ着なくてはいけないというのも、いまどきナンデ?って思う。
派遣で文句を言う立場じゃないと言われそうだけれど、このクソ暑いのにロクに洗えないスーツを着て汗だくになって不快な思いをして、気持ちよく仕事なんかできない。
スーツを着る、着させるってのは、体面でしかない。
仕事をさせようという心遣いは一遍も入っていない。
仕事をさせようという心遣いがないところで、仕事に身を入れろと言っても”どの口が”と思う。
フレックスも使えないし・・・。

一番の問題は、こんなところで愚痴しか言えず、もっと扱いのいいところで仕事をできるように転職なりなんなりができないオイラの根性なのかもしれない。
あー、あほらし。

« 株:現物買い約定(日立化成工業) | トップページ | 今週買ったもの »

コメント

同じような不満ありマス。
ボクが今使っているPCは
下取り価格も付かないような粗大ゴミな予感です。
IEのバージョンも縛りあるし。
劣悪な商売道具のせいでどれだけ効率が落ちてるか真面目に評価したら、
きっと普及型でも十分なので、
新しいPCに入れ替えたほうがよっぽど良いと思うのです。。。

PCを買い替えるのは金がかかるのでなかなか難しいかなと思いますが、それでも計画的に資金を積んで行けばイイのにとも。
今更WindowsXPでメモリが1Gにも満たないマシンを使わされているというのは、虐げられているといっても過言ではないですよね!

なんか、そういう企業って、考えなしに安い方を選択しているような。PCを更新しないこともしかり、オフシェア開発を使うこともしかり。結局、安物買いの銭失い(PCは買っていないけど・・・)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/46571315

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、下ばかり見て歩いている・・・:

« 株:現物買い約定(日立化成工業) | トップページ | 今週買ったもの »