2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 最近、下ばかり見て歩いている・・・ | トップページ | 熱発で出走停止・・・とはいかない »

2012年8月 5日 (日)

今週買ったもの

暑い→お茶とか飲む→大量に汗をかく→喉が乾く→暑い→お茶とか飲む→大量に汗をかく→エンドレス

(1)となりの関くん 1(MFコミックス フラッパーシリーズ)
小飼弾さんのところでも、朝日新聞でも紹介されていて、上大岡 京急百貨店の八重洲ブックセンターでお試し本1話を読んで、ナカナカいいかなと思って購入。

これ、関くんが主人公じゃなくて、隣の女の子が主人公だよね。
関くんが授業中に余計な事して、それに突っ込むという・・・。


3巻まで出ており、なかなか面白いので購入してもいいかなと。

(2)ジゼル・アラン 1 (ビームコミックス)
絵柄と時代が森薫さんのエマと良く似ていたので、何がしか関連があるのかと思って、確かめるために購入。
ふむ、絵柄はかなり似ているけれど、ストーリーの雰囲気が違う(似ているけどね)。
アシスタントだったのかというとそうでもないみたい?

3巻まで出ており、買ってもいいかなと思っているです。


(3)ソフトポーチVITA ANS-PV005BL
もう書いたか記憶にないので一応書いておく。
PS VITAのソフトケース。
外側が汚れにくく、スレにくく、ソフトが入れられる感じで選択。結構ぴっちりな感じ。
電源ケーブルは入れられないけど、別に持てばいいや。


(4)ネットワークスペシャリスト 2012年度版 ICTワークショップ
過去問の解説がほしかった。この本なら5年分のものが載っているとのことで購入。

(5)現場で使える〔逆引き+実践〕 Androidプログラミングテクニック
まだ、オライリー本を読み切っていないけど・・・。
Andoroidは、端末なのでプアなところがあるということで、その点について気をつけるべきことがこの本には書かれている。
潤沢なPCでのプログラムを作ることに慣れているオイラにとっては勉強になるかなと。現場の人が書いたってことなので、信憑性も実践的でもある良書だと思う。

あとは、スーツ着なくちゃいけない(くそったれな)ところに行くことになったので、ウォッシャブル涼感スラックスを2本(8.980円×2)、半そでワイシャツ4枚、涼感下着上×6枚、涼感下着下:スラックスを汚さないようにパンツの上に被せるボクサータイプ×3と追加で購入した腿まであるステテコタイプ×4。
4万円くらい飛んだよ・・・。

8/1に横浜で人間ドックを受けたときに、映画「おおかみこどもの雪と雨」1000円。ハンズで、ストラップを作るためのミンクル―ヒラ 3:皮紐3mm幅(長さ90cm)白3本黒1本(273円×4)、7429ウッド10ミリ BR:ローズウッドビーズ8個入り(210円)、ストラップ編みひも(短)オレンジと紫2本ずつ(84円×4本)を購入。

そのうちiPod touchに付けるために編みこもうと思う。

« 最近、下ばかり見て歩いている・・・ | トップページ | 熱発で出走停止・・・とはいかない »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/46591981

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買ったもの:

« 最近、下ばかり見て歩いている・・・ | トップページ | 熱発で出走停止・・・とはいかない »