2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 株:現物買い約定(1stHD) | トップページ | 読了「アクセル・ワールド8,9,10」 »

2012年5月 2日 (水)

読了「ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト」

借り物。
中編2、短編1掲載。

・ソードアート・オンラインに閉じ込められているときに、絶対あり得ないホームでの殺人事件にキリトとアスナが遭遇し、その解決に奔走する話。ゲームのシステムを利用したトリックを暴くという探偵物であり、愛憎に関わる人間模様の話。
・アルヴヘイム・オンラインの事件を解決したのちの話。地下世界で見つけたエクスカリバーが他のユーザにも見つかり、先に捕られるよりは自ら挑戦して捕ろうとするキリトたちパーティ。普通のイベントかと思い挑戦するが、自動シナリオシステムによってアルヴヘイムの世界が崩壊するシナリオになってしまい・・・。
・ソードアート・オンラインに閉じ込められた初期にキリトがソロプレイヤーとして確立する話。リソースは一定であることをベータテスターであったキリトは理解しており、皆が茫然としているうちにシナリオを進めることを決意する。初めの村で良い剣をもらえるイベントをさっさとクリアしようとするが、同じ考えのプレイヤーと遭遇して共同戦線を張るが・・・。

ソードアート・オンラインの話が膨らむ良作。
でもさ、初めからアスナはキリトが好きなような描写があるけど、そんな感じだったっけ?だんだん好きになるって方が真実味がありそうな気がするんだけど。
ま、面白い話だし、いいか。

« 株:現物買い約定(1stHD) | トップページ | 読了「アクセル・ワールド8,9,10」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/45111403

この記事へのトラックバック一覧です: 読了「ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト」:

« 株:現物買い約定(1stHD) | トップページ | 読了「アクセル・ワールド8,9,10」 »

無料ブログはココログ