2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Windows Updateが止まらない! | トップページ | 「Windows Updateが止まらない!」の続き »

2012年2月19日 (日)

今週届いた本、買ってきたもの

自動車をあまりにほっぽりすぎたせいか表面が白くなってしまった。
爪でひっかいてみると取れるので、どうやらワックスが変色してしまったようである。
結構面積が広く変色してしまっているので、そこらじゅうひっかくわけにもいかないし、爪でひっかいては傷が付く。水ぶきで取れないし、ワックスを塗ってみたら変質部分が溶けるかと思ったけどいまいち。だいぶ前に買った車用コンパウンドを使ってみたら結構取れたけど、ほとんど残ってなかった。
というわけで、床屋(BQ HOUSE)に行ったついでに京急ハイツでコンパウンドやらワックスやらを購入したさ。
それで疲れてしまったので、磨き作業はまた来週に・・・。

(1)ゲームラボ 2012年 03月号
3DSの下画面をディスプレイに表示するという改造。Newラブプラス専用、ではない。

(2)森薫 拾遺集

「エマ」「乙嫁物語」の森薫さん・・・、いや、ヴィクトリア朝やらメイドやら好きなものを追求し見せる画にできる、有る意味変人もとい得難い能力をお持ちの森薫さんの作品をまとめた本。
いやー、バニーガールとか大人の女性をここまで素のように艶めかしく描いてあるって素晴らしい。素晴らしい。素晴らしい。
あまりに素晴らしいので、3回書きました。
好きだということは強いよねーと思わせる良質な一品です。

(3)男子高校生の日常1~5
Webではちょいちょい見ていたが、今期アニメとなってあまりの馬鹿さ加減がツボにはまったので、今回一気買い。
でも、アニメを見てから漫画を見る方向で。アニメの動的な楽しさを味わってからじゃないと勿体ないもの。



(4)ウィルソン 鏡面コンパウンド
洗顔フォームのようなチューブひねり出し型。付属に磨き用スポンジが付いてくる。コンパウンドは結構緩めなので気をつけないとニョロニョロ出ちゃう。まあ、磨きにはある程度出した方がいいから、それはそれで。スポンジは、手に持つ方が身がみっちりして堅めなスポンジで持ちやすい。磨き面の方はコンパウンドを吸収しやすいように身が荒い。ちょっと吸収しすぎる?
んで、ワックスが変色しているところを磨いてみたけどかなりやらないと取れない。細かすぎたか?
大量に使ってバンバン磨けるタイプ。

(5)PROSTAFF [ プロスタッフ ] ミスターマジック ダーク車用 (250g) [ ワックス ] 手品の様にふき取りいらずのカンタンWAX! [ PROSTAFF ] [ 品番 ] S-38 [HTRC3]

あー、これいい。
ワックスといっても、ベトベトくっつかないで、うすーく塗れる。そして同時にふき取りもできるという。付属の専用マイクロファイバー(超極繊維)クロスのおかげか。
乾かす時間が不要なので短時間で拭き残しなく綺麗にピカピカになりマンタ。


(6)非常信号灯
なんかウチの車のクラッチの感触がおかしい。17年物のマニュアル車ですよー。1速がときに入りにくいんだよね。
あと、ファンベルトだと思うんだけれどキュルキュル音も出るし・・・。
不安になったので、一応非常信号灯も購入。
(ディーラに出せよ。
たしか今年車検なのでそれまでいいかなと。乗らないし)
この非常信号灯は、底の部分がマグネットになっていて車に取り付けられる。使うときは、底の部部の捻ることによってLEDが点滅する。

« Windows Updateが止まらない! | トップページ | 「Windows Updateが止まらない!」の続き »

コメント

鏡面コンパは粒度が小さすぎるかも(こちらは疲れる).または面積が大きいのならばこれを使うのも有り(http://www.carcoating.net/polisher.html).
実家に私が購入したものがあるが当方バイク主体なので・・・結局未使用.

購入本を見て思ったが本名:エマヴィクトリアンガイドって,買っていたっけ?

うむぅ、八景の京急ハイツには鏡面コンパウンドしかなかったんよね・・・。ポリッシャーは、URLの動画を見るとすげーピカピカになって感動ものでほしくなるけど、何度も使うものでもないので・・・。Amazonで見てみると結構安い。欲しいかも・・・。いやいや。うちの弟にほとんどやってもらったのでそれで良しと。
エマ・ヴィクトリアンガイドは、確か購入した覚えがあるのだけれど、Amazonの履歴にないし(本屋で購入したんだっけかな?)本の山から見つけられないです。そのうち探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/44181780

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本、買ってきたもの:

« Windows Updateが止まらない! | トップページ | 「Windows Updateが止まらない!」の続き »

無料ブログはココログ