2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 「Windows Updateが止まらない!」の続き | トップページ | 株:現物売り(ゴールドクレスト) »

2012年2月27日 (月)

今週届いたもの

火曜日あたりから杉花粉が飛んでいるのかくしゃみがで始めた。
土曜日からの軽い腹痛は、まだ続いている。

(1)ツマヌダ格闘街 FIGHT.11
今回登場の新キャラ、春日野エリザと新風イリヤ。藤子不二雄「チンプイ」の春日えりとチンプイが元ネタかと。
突如ツマヌダに現れたエリザとイリヤ。小学生のころミツルとラミィの知り合いで会った。そのエリザが婿探しにツマヌダに来たその日にミツルの試合を見て、この人こそやはり婿であると確信した。エリザはミツルに猛アタックをかけてくる。それがラミィには面白くない。そんな時、女性も参加できる格闘技として、ガーター獲りのプレマッチでラミィはエリザと賭けをする・・・。

王子杯トーナメントは一旦休止。男子たちは目立ちません・・・。
でも、今回は、女子達の戦いがすげー熱い!!
「力を入れる」と「力を出す」の違いか。
面白いね!!

(2)ネクログ 三
胡と干の戦いの一旦の。胡が冥吏の使いとなったいきさつと白杏が胡のキョンシーとなったいきさつ。干が姚金蓮を胡に炊きつけるところまで。

(3)魔法の使者 第三部 魔法の代償 上
<魔法の使者>ヴァニエル シリーズ。

(4)アフタヌーン 2012月4月号
四季賞PORTABLE 2011冬 が付いてくる。今回は厚みがかなり薄い。中身は、そうねー、ツボにくる感じのものはない・・・。

読み切りの「さよならモノクローム」のほうがいかにも四季賞っぽくて好きだ。
「じゃりテン」が最終回。なんか良い話っぽくまとめられてしまったな・・・。最後まで美女の中身がバカガキ(良い意味でね)というギャップの面白さで押してほしかった。
「侍父」も最終回。こちらも良い意味でバカっぽさが良かった。

両作品とも乙でした。


(5)【Amazon.co.jp 限定】たまゆら~hitotose~第3巻(初回限定全巻購入特典「たまゆら~hitotose~」イベントチケット優先購入券 応募シール付き) [Blu-ray]

汐入にいたころの友達 ちひろが遊びに来た第5話、幼いころ5人が思いがけなく出会っていたことの話と中学生のときに麻音とのりえが仲良くなる第6話。
泣かせる良い話が2つ(3つ?)も入っている巻。

« 「Windows Updateが止まらない!」の続き | トップページ | 株:現物売り(ゴールドクレスト) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/44276348

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いたもの:

« 「Windows Updateが止まらない!」の続き | トップページ | 株:現物売り(ゴールドクレスト) »