2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今飲んでいるお酒 | トップページ | 株:現物買い約定(マツモトキヨシホールディングス) »

2011年12月 4日 (日)

今週届いた本

撮り溜めしているアニメの消化がおっつかなくなり、輪わるピングドラムが途中で切れた。しょうがないので、「世界一初恋2」は消しに。

(1)電撃大王 2012年 1月号
「GUNSLINGER GIRL」は今月お休み。(単行本作業のため)
その代わりと言っちゃなんだけど、久しぶりの「ノイジー・ガール」 初姫が可愛かった。やっぱろ鳴子ハナハルさんの描く小さめの女の子は可愛いのぉ。
「ヤマダのオロチ」最終回。八岐大蛇のもじりのタイトルから作られたロリにも巨乳にもニーズに答えたという稀有な作品として、代々 語り継がれる・・・こともナシ。乙。
「天乞」最終回。あれー?中途半端なところで切られた感。とりあえず乙。

おまけのフィアのフィギアは、出来がいいね。

(2)月刊 アフタヌーン 2012年 1月号
「おおきく振りかぶって」が連載再会。お子さんを産んだんですねー。
四季賞出身の作者が描く新作「勇者ヴォグ・ランバ」。ハードSFの風味がいい。期待。
「吉田家のちすじ」の作者が新連載「山口とう子が取り調べます」開始。うーむ、グダグダ風味はツボじゃない・・・。
「イコン」最終回乙。ホラーっぽいような、サイコっぽいようなどちらかというとダーク風味だったのが、最後はさっぱり風味。後味悪くならなくってよかった。

今回の四季賞はピンとこなかった。

(3)ゲーマガ 2012年 1月号
「ドラゴンクエスト25周年記念 堀井雄二×中村光一特別対談前篇」はロートルなオイラには懐かしい話でうれしくなっちまったよ。
ゲームは、今のところ欲しいものなし。Dark Soulsがあるから。
紙面の情報量が高すぎてごちゃごちゃにしか感じないのは、歳をとって細かい所が見難くなっているせいか?


「和」といい、ゲーマガプロデュースダンスユニットとといい、芯がぶれてきてないか?

« 今飲んでいるお酒 | トップページ | 株:現物買い約定(マツモトキヨシホールディングス) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/43256997

この記事へのトラックバック一覧です: 今週届いた本:

« 今飲んでいるお酒 | トップページ | 株:現物買い約定(マツモトキヨシホールディングス) »

無料ブログはココログ