2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今日届いた本 | トップページ | なんか当選したって »

2010年7月30日 (金)

今日届いたゲーム

なんか論文指導員として夏休みにも出なくちゃいけないような感じー。
口を酸っぱくして早くやれと言い続けたのに全然やらなくて、今になってどうしようもないことになってしまって・・・。
なんなんだよ!夏休みの宿題をやっていない小学生かよ!!

(1)初音ミク Project DIVA 2nd
時間が無いのでチュートリアルとEASY2曲(ロミオとシンデレラ、愛言葉)をやってみた。
なるほどなるほど、CLEARしたけどパーフェクトにならねー。
ロミオとシンデレラは変拍子っていうんだっけ?半拍のタイミングがつかめなくてSADになったり・・・。
でも、矢印(方向キーとボタンの同時押し)やボタン長押しは、思ったより難しくないや。EASYだから?

結構、前作で足りないと感じたインターフェイスが改善されているみたい。ボタンだけじゃなくて方向キーもボタンに対応していたりするので連打系はありがたいかも。
CLEARしたものはちゃんとCLEARって出るし、ポイントで購入するアイテムがあって収拾欲を刺激したり、EXTRAなどダウンロードするものもあったりしてイイね。
前作のセーブデータを引き継ぐことによって得点があったり。
あと、エディット曲は、コンバートすることによって2ndでも使えます。(別ファイルとして保存されます)

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) Video Games 初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)

販売元:セガ
発売日:2010/07/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっぱりなかなかの良作。
今のところ、やる時間が無いのが残念。
情報処理技術者試験が終わったらガッツリやろう。それまでは細々とやってく。(どっちにしろ遊ぶんじゃん)

ちなみにAmazonで購入したら「ねんどいろ ぷらす」ってストラップ風の小さいフィギアが付いてきたよ。出来はまあまあいいかもね。

« 今日届いた本 | トップページ | なんか当選したって »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/117572/35950172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日届いたゲーム:

« 今日届いた本 | トップページ | なんか当選したって »

無料ブログはココログ